オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

11月11日住之江フェスティバル

ボートレース住之江にて開催された住江フェスティバルへ行ってきました。

ステージイベントの(これが目当てで行ってたのw)感想、覚書をば。

松本梨香さんライブステージ

1回目セットリスト
  • A live a life
  • 顔晴れワッショイ!
  • 生きてこそ
  • めざせ!ポケモンマスター
2回目セットリスト
  • ベストウィッシュ
  • 生きてこそ
  • ポケモンメドレー(めざせ!ポケモンマスター、ライバル!、タイプ:ワイルド)
MCなど。

「(サトシの声を演じているが)昔は“サトシに似てるね!”と言われる事が多かったが、最近はバーゲンで服を買いに行ったお店の店員さんに気付かれるようになった。バーゲン商品だけ買おうと思ったが、声をかけられて秋物の新作もあとで買ったw」

「野球場などで“行けーっ!!”ってこを張り上げたりすると気付かれる。子供たちがキョロキョロしてるw」

「めざせ!ポケモンマスターは自分を鼓舞する曲になっている。昨年のポケモン20周年を記念して再レコーディングした時はウルっときた」

「(2025年大阪万博招致キャンペーンにピカチュウが起用されていると聞いて)全然知らなかった!あのモンスターボールに入ることを嫌がるワガママなピカチュウが道案内!?」

仮面ライダージオウ ショー

登場キャラクター
あらすじ

タイムジャッカーでもアナザーライダーでもない別の勢力(単独行動?)、世界を掌握する魔王になる野望をもつ男・ディオ。

ジオウの大いなるパワーを吸収し、魔神・ディアブロを生み出す。

ディオにパワーを吸収されたジオウは絶体絶命のピンチ!

会場のお客さんの「がんばれー!!」という声援を受けてパワーがみなぎってくるジオウ。ジカンギレードを手にし、ディオとディアブロを倒す。

コーナー

地域のお祭りという事もあり、途中で会場のお子さんを数人ピックアップして、ステージに上げて自己紹介とかさせるコーナーあり。

コーナーが終わって子供たちが客席へはける時、ディオが「(子供たちが分かりやすいように)親は手を上げろー」「今手ェあげた奴らは悪者に子供を売った酷い親ですー」って毒舌かましてて面白かったwww

思ったこと

敵の名前がディオで、一人称が「このディオ様」でジョジョかよwwwwwwってなった。ディオの生み出した魔神・ディアブロジョジョ5部のボス・ディアボロと名前似てるし、ここのチームの脚本家さん、ジョジョ好きやろ!って思いました。

ジオウってTVどおりにアナザーライダーを生み出そうとするとどうしても「その怪人は元々どのライダーの力を奪ったものなの?」ってなっちゃうから、ショーを作るのも大変なんだろうなあと思った。だからアナザーライダーではなく別の勢力(魔王になりたい人間が悪事を働く)って設定が一番無難なのかなと。