オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

なんでだろう

メール等で語尾に意味無く「○○の代金送りました(ワラ」なんてやられると、取り引き中断したくなるのは。
代金を送る事の何が面白いのでしょうか。箸が転がっただけで笑っちゃうお年頃とかそういうモンなのでしょうか。自分には何処が笑えるポイントなのか、全くもってWAKARANAI…。
金銭絡む用件とタバコとライブ会場でのポイ捨てには凄くピリピリしちゃうんですよ。
※今日の雑記は物凄く説教くさいです。


お金って信頼の証拠でもあるとワタシは思うのです。日本銀行が発行している貨幣が日本全国で当たり前に使われているのも、信頼があってこそ使えるでしょう?もし信頼出来ないようなもので、あれば気兼ねなく使える物じゃないですよね。信頼があるからこそお店で物を購入する時、商品を手に入れるためにお金を支払う。お店の人もそれが『日本で発行されている信頼のあるお金』だから受け取って、客に商品を渡すわけでしょう。子供銀行のお金じゃ相手にしてくれないでしょ。
お金を扱うにはその人にも信頼性ってものがなければダメなんですよ。信用できない人にお金を貸すなんてイヤでしょう?怪しい業者から借金をするなんて怖いでしょう?
でもその『信頼性』を逆手にとって、精巧な偽札を作る人が存在するんですよね。ほんとに困ったもんだ。


タバコは、自分が嫌いってのが第一。副流煙で肺がんになって死ぬ人が実際いるわけです。喫煙者自身が肺がんにかかるのは自業自得だと思いますが、タバコを吸わないで、喫煙者のそばに居ただけで肺がんになってしまったなんて納得いかないっす。
あとポイ捨てにも関連するのですが、正直目に余る程なんですよ。ビデコンの時、大阪の会場で吸殻がいっぱい落ちていて。あそこは結婚式場でもあるのに何考えてるんだと。ゴミだらけの場所で結婚式を挙げる羽目になったら晴れの舞台なのに最悪じゃんと。しかも残念な事に見た目が明らか未成年の方が多いんですよ。そこまでしてタバコを吸う必要ってあるんですか、ただでさえ法律違反なのに。なら携帯灰皿持ってれば良いのかってワケじゃないですけど。凄く、なんていうか…格好悪く思えてしまいます。