オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

2007-01-01から1年間の記事一覧

そろそろ

ブログ引っ越そうかなぁと。ってこれ何度目だろ。時々「引っ越そうかなー」と思うことがあるんですよね。 今年に入ってからは結構思いますね。あまり検索に引っかかりすぎるのは好きじゃないもので…。引っかかるのは『たじろぐ』だけでいいですよほんと(自…

おしらせ

はてなダイアリーのサーバーシステムを、地理的に離れた別データセンターへ移転する作業を進めております。移転当日はサーバーのハードウェアを運搬して移動する作業、環境の再構築の作業に伴いサービスを停止する必要があります。ご利用のみなさまにはご迷…

NHK

■TV情報[NEW 07/06/20] 「MUSIC JAPAN〜ネオ・ヴィジュアル系 真夏の宴2007〜」 NHK総合 8/31(金) 24:40〜25:10 O.A ※応募締切後の出演決定のため、観覧募集の受付はすでに終了しており、ご応募いただくことはできません。 ご理解の上、ご了承くださいます…

リンク元

松尾さんでググりすぎでしょ(笑)。昨日の記事のリンク元URL見てたら松尾さんの名前がドドドドドっと並んでいてビックリしました。 やっぱあの人はインパクトがあったもんなぁ、髪型とか。耳型を作る作業もインパクトがありましたしね(耳が詰まったりしないの…

君はコスモを感じたことがあるか!?

もうなんやねんあのゲーム…なんで親密度(?)が急激に上がると宇宙の画面になるの?w(ニコニコRCで見た) それ以前にテニス漫画の要素が劇的に薄いし、少年誌の連載マンガの筈なのに、明らかに女子向けって(ミュージカルも言ってみればそうか)。 なんたるたし…

ぱちレス

→10:30「少し遅くなりましたが〜」のお客様 メッセージ有難う御座います!凄く嬉しいですv 最近サボり癖が出つつあるのですが、こんなブログでもよければ、またいつでもお越し下さい。コメレスはこちらです

サラリーマンNEO

今日ははたらくおじさんがありました。ソニーのヘッドホンを開発している松尾伴大さん(30)。いや、NHKさん、30歳はまだおじさんじゃないですよ!バリバリ“お兄ちゃん”の域ですって!! それにしても松尾さんの髪型が某湯浅弁護士に見えて仕方なかった…。 そ…

BARKS

そういえばBARKSに記事とコメントがupされてたんですよね。 12012、6ヶ月ぶりのシングルを3タイプでリリース “犯人凶器所持”の暗号から付けられたバンド名を持ち、危険な香りを振りまくハードロックバンド、12012がレーベルを移籍して初のマキシシングル「…

ドラえもん

今月29日放送のドラえもんにジョニー・デップが出演するとニワニュースで知ってから、すごく気になっています。 ほんまに出るんやろか…ガセじゃないですよね? とりあえず最も信頼のおける公式サイトから順に見ていこうと思います。キーワード『ドラえもん』…

ありがとうございます

本日、21回目のバースデーでした。メッセージを送ってくださった皆様、有難う御座いました。 自分に甘い節があるので、その点を改善できるよう、努力します。

ニャーニャーマン

pv220,000超えました。有難う御座います。 そして拍手ボタンをクリックして下さった方々も有難う御座いますvv

あ、もうすぐ

THE WHITE STRIPESの新譜がリリースされるじゃないですか!! 12012の『サイクロン』もまだ買えてないし…今度ビーバーで一気に買い揃えようかな。あとASHもね。 というと27日以降になるなぁ(苦笑)。 そういえば…前々からSDオーディオにDAUGHTRYとACIDMANを追…

のー

枚方市中央図書館なら大きいし、自分の探している本も見つかるだろう…とタカを括っていたのですが、思いのほか見つからなくて切なかったです。小説なら多かったのになぁ。あとマンガも所蔵してるのに驚いた。 まだ地元の方が自分が求めている資料があったYO!…

しとしとぴっちゃん

夜に降る雨は好きです。特に車が走らない、静かな夜は。 物凄く心が落ち着くんですよ。

キョートリアル!コンニチ的チュートリアル

福「福田でーす。もーうやめて!」 オープニング 「こんばんわ。幸田シャーミンです」 福「やっつけでやんなやお前。…懐かしいなぁー、幸田シャーミンさん」 徳「まだ“32の懐かしい”やで?(そんなに昔のことではないやろ?)」 ちょっと前のモノマネやネタが…

お米に翻弄される

課題の締め切りとかが近くなると、「常勝!立海大」の空耳「どうしょう!三日以内」が頭でループします…。 美味いなァ!米はなんて美味いんだァ!! (美味いなぁあああああ) なんたる筋肉少女帯。

メルモ

うおー!デザインが…変わっとる!! あれ?また一ヶ月位発行してないのに妙に増えてる。やっぱり登録用の空メールアドレスが、メールアドレス収集ロボットに引っかかったのかな…。 ここ半年位そうなんですよ。バックナンバーを全部見れるようにしているのに(…

メリマガ

ふと思ったのですが、なんで健くんの回なのに画像がひめまるちゃんだったんだろう? ひめまるちゃんの飼い主であるゆうくんの名前が話題に出たからですかね? それとも…ついに実物に会えたのでしょうか? てっきり『レコーディング中です』とあったから、画…

今日この頃。

キョートリアルについてはこっちのブログよりも、たじろぐへ行って戴いた方がいいかなと思う今日この頃。 そんでもってこんなんでいいのかわかんないなと思う今日この頃。 結ろぐが久々にひめちゃん以外で、とても新鮮に感じた今日この頃。 12012の強制ブロ…

コレ買った

マツキヨではメンソレータムリフレア(制汗剤)とデビルズトリックを買いました。 やっぱ汗抑えはコレに限ります。あなどれませんよ、メンソレータムリフレアは。 デビルズトリックはトーンダウンしたかったのでブラックを。でもあんまり黒くならんかった。そ…

強制ブログ

ブログがハイペースで更新されてるなぁと思いきや、新曲リリースが明日なんですっけ。 今日ビーバーレコード行けばあったかもしれんのか…新京極行ってたのになぁ。 マツキヨと3COINS行くので頭がイッパイになってたよぉお…。

借りた本

部首のはなし―漢字を解剖する (中公新書)作者: 阿辻哲次出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2004/07/01メディア: 新書購入: 1人 クリック: 30回この商品を含むブログ (14件) を見る一言で言えば漢字の部首のトリビア本。教育実習なんかでちょっと使えそう…

空耳ミミファソ

京都に大学があるからってのもあるんですけど、土曜日に大学へ行くと時々京都パープルサンガの曲を耳にします。 しかしながら何度聴いても「アー父さんがっ!阿藤さんがッ!」にしか聴こえないのです。 その曲を耳にする都度、阿藤快さんと誰かのお父さんが…

学校

横向き2段組という案を拾ってもらえました。。ありがとうござんす。 少しでも班になにかしないと、ほんとに名前だけの班長になってしまうんでね。『性格:テキトー』の自分ではありますが、それは流石に心痛いですよ!! 少しでもいい作品を作れるように努力…

課題

この間の書評はなんとか間に合いました。人間、やる気を出せば何とかなるもんだなぁと。火事場の馬鹿力というヤツですかね。って、ここで気を緩めてしまうとさらにgdgdになってしまうからアカンのよな。字書きの課題が新たに出ましたー。今回は提出日が…

路頭に迷い…

昼頃から土砂降りの雨が何度か降ってきて(熱帯雨林のスコールを髣髴させるような降り方だった!)、図書館へ行こうと思っていたのだけれど、本が濡れたり湿気にやられてたりしたら困るので、引きこもっていました。 その代わりに共同演習の雛形デザインサンプ…

キョートリアル!コンニチ的チュートリアル

徳「えー、新しい生活、もう始まってまーす。ゴミばこ買いましたー」 オープニング 「あ、徳井さん、引越しの件なんですけど、僕の方から辻井さん…あ、すみません、ホントスミマセン」…今田ハウジングのスタッフのモノマネ その人はとてつもなく腰が低く丁寧…

あれから

あと700文字は書かなきゃイカン! 出来るのか?出来るのか!?ワタシ!!

むなしい

眠すぎて気づけば翌朝5時でした。 しかし最近暑いですねー。自分の部屋が朝日が直接どかーんと入ってくる所為かもしれませんが、朝方が特に寝苦しくてヤヴァイ!首筋とか汗が止まらないんですもん。 そのせいでついには汗疹が出来てしまいました。一見すると…

ニコニコ動画

http://www.nicovideo.jp/watch/sm105204 ペイントで2時間半かけてモナ・リザを描くムービー。 ペイントってレイヤ使えないのに凄いなぁ。実際アナログでもかなり巧いのでは? http://www.nicovideo.jp/watch/sm214949 お米がお父さんか担任の先生みたいで笑…