オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

キョートリアル!コンニチ的チュートリアル

福「福田でーす。もーうやめて!」

オープニング

  • 「こんばんわ。幸田シャーミンです」
  • 福「やっつけでやんなやお前。…懐かしいなぁー、幸田シャーミンさん」
  • 徳「まだ“32の懐かしい”やで?(そんなに昔のことではないやろ?)」
  • ちょっと前のモノマネやネタが通じない年齢の若いお客さんが増えているのでなにかイヤだと思う徳井。
  • 桂に住んでいた頃、2001年M-1前に行った美容院でたまたま担当になった美容師ナカムラさんが独立することになり、(店が出来るまで働けないので)居ない間はナカムラさんの家で切って貰う事もあった
  • その後ナカムラさんの店がオープン、店が繁盛しているので時間外に切って貰っている福田
  • 徳「タレントやな、おまえはーw」
  • 福「タレントやけどそんなんちゃうねんって」
  • いつも髪を切って他の芸人に「家田荘子さんか」等と弄られると、ナカムラさんから「ごめんなさい」と謝罪メールがきて心が痛む福田
  • 徳「それはツライよなぁー。スタイリストさんとかもそうやんなぁー!」
  • 普通におしゃれな格好をしてるのに「お前浪人生か!」と弄られる時は心が痛む
  • 芸人のヘアスタイルは難しい

週刊リアル情報局

→徳井先生と福田プロは結婚しないのですか?
  • 過去に結婚しようと思ったことはあった?
  • 芸人になる前に思ったことがある福田
  • 「この子と、働き出したら結婚したいな」という事は二人ともあった
  • 「絶対いつか結婚しような!」ということはない徳井
  • 徳「(そんな男は)何の計画性もないわ」
  • ずっと好きかどうかって答える自信が無い。そういう事を訊かれると(ノリだとわかっていても)冷静になってしまう徳井
  • 徳「100パー怒られる」
  • ウソはいっぱいつくくせに、好きとかどうとかは本当のことを言いたい徳井
  • 福「芸人に結婚適齢期はないなぁ」
  • 徳「結婚する必要性がないもんなぁー。一緒に居たいとかデートするだけで十分やし、一緒に生活したいとかそういうのないもんなぁ」
  • 福「俺、結構とつぜんっぽいやろなぁ」
  • 徳「お前からは言わんやろうなぁ」
  • 結婚式は相方を呼ぶか
  • 徳「おまえ中継せぇや。キョートリアルでラジオ中継しようや」
  • 見れない部分はHPにupする方向で
  • 福「おまえやれって!ツッコミの俺がなんでやらなアカンねん!」
  • 徳「その日のキョートリアルは福田の結婚式」
→最近泣いたことってありますか?
  • 福「歌スタの素人さんの歌で泣きそうになったわ」
  • 徳「上手かったなぁ。ド肝抜かれたわ」
  • 泣いてるところを見られるのは恥ずかしい?
  • ニッポンの兄弟でVTRの後に泣いてしまった時、凄く恥ずかしかった徳井
  • 福「あのコーナーは泣くな」
  • ドラマは見なくなった
  • 徳「どうしても裏が見えてまうやん」
  • 金八先生(かなり前の)名シーンで声を出すほどに泣いた
  • 『悲しい気分でジョーク』がテレビで初めて泣いた福田
  • カワモトくんの結婚式でカワモトくんの友人が作った歌があり、その歌がムチャクチャ良くて号泣した徳井
  • 最近結婚式に出席するたび泣かされる徳井(10割方泣いている)
  • 徳「(陣内が歌うのは)生で聴いてたら絶対笑ってまうな」
  • 昔から陣内を知っている人からすれば陣内が歌う=笑い
→カラオケに『boy meets boy*1』が入っていた
  • 徳「俺なんかほとんど語ってるだけやもんな」
  • 福「俺の歌詞の部分は結構良かったもんな」
  • 徳「男の友情を唄った曲で、京都が舞台になっているのはなかなかないもんな」
  • タイトルに京都の地名をもっと出したらよかったなぁ
  • 徳「久しぶりにキョートリアルでかけてもらおうや」
  • 『boy meets boy』が流れる。 歌詞うたまっぷ.com(※徳井の語り部分は掲載されていません)

わくわく風雲徳井城

  • バウンサーという言葉がはいってしまう福田
  • 今回は自由に
  • 『イーゴスが、早ければ来年の春に復活予定かもしれない』
  • 『場内の各施設でクオカードが使える』
  • 徳「これはね、採用しときましょ」
  • 天守閣にしゃちほこではなく、M-1のトロフィー』
  • 福「でもあれ小さいからオブジェ的なもの作った方がいいんちゃう?」
  • 徳「福ホコを作ったらっていう案があったよなぁ」
  • 福「金の仮歯はどう?」
  • 徳「イヤやわ」
  • 『地下にお立ち台がある(地下にクラブがある?)』
  • 城の地下にクラブがあるのはええなぁ
  • 先日、生まれて初めてクラブ(@渋谷)へ行った福田
  • 福「VIP待遇みたいなのをされてビックリした。戸惑いすぎて何も楽しめへんかった…」
  • 生まれたての子鹿状態
  • 『辻井ちゃんが殿より偉い位置にいる』
  • 辻井ちゃんの肩書きは“辻井ちゃん”
  • 『1階のエントランスのお姉ちゃんが痴女』
  • 福「コレ、子供も入れるの?」
  • 徳「クラブは20歳以上やな。身分証明するものが要る」
  • 福「これ出来たら取材わんさか来るやろなぁ」
  • 徳「しょらしょーでしょー」
  • 『クオカード』と『地下がクラブ』に決定
  • 徳井城は地下1階、地上5階、6階が天守閣らしい

パリオアンドラフォーレ!(徳井カンタービレ!)

  • 福「もうこれで良いですよね」
  • 『徳井カンタービレありがとう。キャリーたちは無事、ロスへ帰っていきました』などの反響メールが
  • 今回の悩みは『仔犬のしつけに疲れました』
  • 徳「これは癒すましゅ(噛んだ)」
  • ♪い・ぬ・はーァ!そっのへっんでぇー おしっこするぅー。そ・の・とーきムチャクチャ怒った方がええでー。首をガッと持って鼻をおしっこのとこへもってってー「コラ!こんなとこでしたらあかんやろ!」って言・う・ねっんでぇー♪

エンディング川柳

  • 紳「どうも、紳士です。紳士の紳二と申します」
  • 『久々に どっぷり片思い しています』
  • 紳「実るといいですね、ミノルタ
  • 福「二度とくるな!見切り発車もええところやで」

ネタジングル

  • リンゴ姉さん!リンゴ姉さんですやんか!一体、リンゴ姉さんと何処で会った? → 信長書店の5階
  • 結婚式の友人の挨拶で、とんでもない別れの挨拶をされた。一体どんな? → とりあえずお疲れっした
  • 辻井ちゃんの持っているi-podの一曲目の曲を教えて → 紅
  • 友達のインターホンから変な音が!一体どんな音? → 鰯と鰯をこすり合わせるような音が

*1:ガチコラで作ったチュートの曲