オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

結局今月中に買えなかった…

『林檎と嘘』…。っていうかいつの間にアマゾン、修正されたんですか?こないだサイトのメインページ見てたら変わってたので「エーッ!?」と(ホントはコレが正しいのにも関わらず)驚いてしまったもので。 そしてラジアンリミテッドさん、もう公開終了なん…

キーワードを見てると

朋さんのブログを探すために、ウチのブログへ迷い込んでる人多すぎでしょー!行き方のヒントみたいなものは提供してるので、探し出せなくても「見つからんねん、ヴォケが!」と言わないで下さい。それはアナタの単なる努力不足です。情報を得るのにそう簡単…

ヨシ

あとは分類表ができればあの課題は何とかなりそう…!次は楼蘭王国の木簡について調べるのと絵本を書くこと、そして祇園祭か。まだまだいっぱいあるやんけーという。 被害妄想には走らないように気をつけよう。自分が逆にやられたら凄く迷惑感じるもん…。

新曲の試聴

凌辱の雨asin:B000G1T3K6れたらしいので、オフィでチョロっと聴いてきましたー。 やっぱボーカルを聴くと「ああこれはDir en greyだ!」ってなりますね。まー単に小学生の頃から彼らの楽曲を聞き続けてるせいかもしれませんが…(重々有り得る)。 曲はウィザリ…

明日のメッセ弾ムッチャ面白そう!(リアルアンパン男)

基礎ゼミもはや絶望的だけど今年のゼミはあれだけだからやりきりたいな!でも他にやる事はいっぱい(それも自業自得かと)。 受身な人間ばっかじゃやぱダメかァ。。睡眠時間削ってでも自分が仕切っていかなきゃいかんのか。コレが出来れば中学時代のトラウマも…

学校

祇園祭について期限も間近だし、何かテーマ考えなきゃイカンなと考えた結果。 祇園祭と町衆について調べる事にしました。 いつ、神社の祭りから庶民が主となって開催される祭りになったのかとか、祇園祭のしきたり、みたいなものを調べていこうと。 うーん、…

このカテにどうしても加えたくなるのは何故でしょう

今更ですが、堂本兄弟の感想。 アイドルのトークであんなに笑える事があるだろうか!キンキもいわば関ジャニですもんね。スポークスマン二人とのあのカラミ具合面白かったー。 特に(いつもそうなんですが)横山君がおかしいです。喋り方然り、リアクション…

不思議に感じてしまう〜

最近自分にとって有り得ない事がおこります。 一日10通以上メールしてるよ!! 拍手の数が多いよ(有難う御座います)! なんか注目されるようなことやらかしたっけ。拍手画像も大して変えてないし、アクセス解析見ても大した変化は無いように思うのですが…ナ…

ちょさくけん

図書館関連の講義を受けているとしばしば見かける言葉。 サイトをやっていてもしばしば見かけられる言葉。 今、図書館関連の授業で、著作権について色々と調べているのですが、法律って矛盾点がいっぱいあって、つくづく権利者や利用者の頭を混乱さらはりま…

GyaOにて映像配信中

KANSAI CALLINGの映像が配信されていますね。 オフィに掲載されてたっけ。

テレビなど

『花月漫才王』今回は楽屋ニュースってあったから、後藤秀樹氏やヤナギブソンの結婚話も話題で出るのかなーと思いきや、アレは前のと2本録りだったのでしょうか。マンスリーよしもとであった『髪型お笑い大賞』や『ガチコラ!』の事など、話題が古かったよ…

珍しくメンバーの誕生日祝い

なんで須賀さんを祝わないでアキさんはしっかり祝ってるんだろう。 ↓アキさんの好物と共にお祝いしてみました。 http://hato-mugi.b.to/photo/16これからも12のメインコンポーザーとして頑張って下さい!新曲期待してます!! そしてカッコイイギタリストに…

ウム。

わーーーーー。やっと課題が1つ終わったー。 でもでもでもまだやるべきことは作ればたくさんあるのです。なんかセミナーで祇園祭についてグループ演習で調べ物しなきゃいけなくなったし。。祇園祭について調べる事ってなんだろう。イマイチ「コレだ!」とい…

キョートリアル

『ペラっとしゃべりんこ』ってタイトルに反して結構、重く深い話をしてますね(因みに前回は「ネタに於けるオチの意義」について語っていました)。今回は「将来の夢について」。 これからの方向についての話を他のコンビと比べると、チュートはあまり喋らない…

3ヶ月

そいや12012も3ヶ月連続リリースするらしいですね(社長ブログ参照)。変なバージョン違いとかなくて、尚且つシングル2曲入り1212円か…。今までの傾向からすればこれは『しまむら安心価格』的ですかな。ホホホ。 いや、要は『曲が良いかどうか』が問われるんで…

林檎と嘘

実はまだ買えてないんですよ。「河原町にはビーバーやらタワレコやらHMVあるし、いつでも買えるやー」と思ってたらなんか忘れちゃってて(苦笑)。 明日くずはモールか枚方駅周辺行ってメガネ作るから、新星堂かHMVであったら買おうと思います。勿論初回版を!…

応募

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!

テレビ

今日は、というか翌日の午前4時からキックオフですね。ワタシは6時に起きて大学へ行く用意をせねばならんので、その時はきっと眠っていると思いますが。 何か見るとすればやっぱビーバップ!ハイヒールかな。今週はチュートリアルが出るし、何よりもまたあ…

へぇー!

過去の特撮ヒーローでこんなものもあったんですねー。その名も『激走戦隊カーレンジャー』…1996年〜とあったから今から10年前か。。。 ヒーローが、敵が、絶対言っちゃいけないような台詞を発します。巨大化の方法がとてつもなく新しいです。その他の諸設定…

サイト更新

あちらのサイト、ランキング参加しました。そのランキングもまたタナカが管理者なのですが…。 ロボット検索対策は結構ガッチリやってます。メタタグ以外に伏字(代用字?)というダブルブロックをかませました。 でもこういうのは幾ら気を回しても足りないぐら…

見間違い

電車通学をしているのですが、電車に乗っていると窓から看板が見えますよね。ワタシはいつも同じ看板で見間違いをしてしまうのです。それがどんな看板かというと『ふどうさんぜんぱん』と平仮名で大きく書かれた看板。 それをワタシはいつも『ぶどうさんぜん…

アラまた編集画面が新しくなっとる

学校の共同演習で考えてるものです。こんなんでいいのカスラ。 ホームページを作る技術は一応少しはありますが、凝ったデザインにするにはワタシの場合物凄く時間を要するので、素早くだとこんなもんしか出来ません。 館のホームページを作る担当になっちゃ…

ようつべ

アカン! これは何をコンセプトに作られた作品なのかがワタシには理解できませんでした。 http://www.youtube.com/watch?v=NcnuOi5iO7E 最初の2コマと最後のコマがヤバイ!最後のコマなんて何か矛盾してるもん。なんで車椅子なのに彼の後ろにあるのは階段な…

PVオンエアキタコレ

MUSIC ON! TV をご覧頂き、誠にありがとうございます。先日リクエスト頂きました曲のオンエアが決定いたしました。<日付>2006/06/19 <番組名>M-ON! Clips <番組スタート時刻>10:00 <曲名>林檎と嘘 <アーティスト名>メリー うわーい!!オンエアリ…

キョートリアル

オープニングでは福ちゃんがベンツを購入したことについて喋ってました。また陣内くんに「福田のクセに」とジャイアン的なことを言われたそうです。 新コーナーでは、お笑いに於けるオチの重要度とはいかなものか?と、かなりディープな話をしていました。

よしもと爆笑ライブ

此方はファミリーのお客さんが多かったです。だからか、全体のマナーが枚方に比べて格段と良かったように感じます。。 順番など アジアン (隅田さんの顔、学生時代のイヤミな先輩) 麒麟 (休日→鬼ごっこ、子供の名前→保父・川島) ロザン (嫁姑問題、遺言、英…

よしもとデリバリー劇場

構成はネタと時折ゲームコーナーって感じの構成でした。 FUJIWARAはMCとして登場してきました。客の入りが予想以上に少なかったらしく、2人がびっくりしてました。 順番など 後半の順番はアテになりません… オープニング FUJIWARAによるあいさつ ビッキーズ…

サイト更新

いや、ここじゃなくてもうひとつの…ちょっとここでは声を大にして言えないようなサイトの方なのですが。あ、あちらのランキング類すべて外したのでリンクリンクで飛べませんよ! ブクマし忘れた方や行ってみたいという方は拍手にメアド残していただければURL…

UMEKA12『うめだ花月芝居もん大賞』

学校から帰ってきて、UMEKA12を録画しておいたの見ました。 念願かなって曽根崎心中やっと見れたましたよー。祖父がたまたまリビングにいたんですけど、本来の浄瑠璃の『曽根崎心中』をビデオに録画したのかと思ったらしく(普通はそう思うわな…)、渋いの見る…

ヨクデキマシタ!(がーんばれ!)

これって何のCMだったっけ。確か英会話教室のCMだと思うんですけど、その英会話教室がどれなんだろう?と気になって。