オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

よしもとデリバリー劇場

構成はネタと時折ゲームコーナーって感じの構成でした。
FUJIWARAはMCとして登場してきました。客の入りが予想以上に少なかったらしく、2人がびっくりしてました。

順番など

後半の順番はアテになりません…
ちょっとした感想

シャンプーのネタはいつものようにてつじ氏がこいちゃんを褒める、かばうといったネタ。パターンが同じなんですけど、やることがアレンジされていて面白かったです。


なぞなぞコーナーはフジモンが進行役で、原西さんは回答者の中に混じって参加していました。ここでもこいちゃんが面白さ炸裂。原西さんも流石といわんばかりに面白さ発揮。というかこの2人がおいしいとこ殆ど取ったなぁといった感じ。
木部ちゃんは相変わらず地味キャラだなァ。そこが彼のいい所なんですよね。
フジモンのネタ振りも良かったし和やかなムードでした。


ビッキーズたーちんの3人によるコントでは、検問をしている途中だった警察官木部ちゃんの前に須知さんが車輪付きのカバンに入って(乗って?)登場。あのカバンは小型特殊車だそうです。
途中から登場してきた先輩警察官役のたーちんと、カバンに乗っていた怪しい全身黒タイツの男役の須知さんが「警察24時のここが面白くない!」というシーンの再現をやるのが主なネタで、この2人のコンビネーションが絶妙でした。流石エロ三羽烏メンバーの2人ですねー。


クイズコーナーはお題のもの(人)にニックネームを付けて、それが何なのか、予め指名された1人が当てるというゲーム。
1問目はやすよさんが回答者。お題は『ドラえもん
途中でフジモンがほぼ答えのようなことを口走ってました;;
2問目は原西さんが回答者。お題は『FUJIWARA原西』
目糞・鼻糞・耳糞などと散々なことをいわれていました(笑)。

全体

とにかくテンションが高くて面白かったー!FUJIWARAを生で見れたのも凄く嬉しかったし、2人のMCぐあいも旧base芸人がいっぱい出ていたテレビ番組を見ていたかのようで、懐かしい気分になりました。
ただ、お客さんの態度があまりよろしく無かったかな…自分の前の列のお姉さん方に至っては、ホールにもかかわらず飲食しまくりだわ、ケータイやデジカメで撮影するわで凄く鬱陶しかったです(苦)。


ともこさんのブログにもこのイベントについての記事が書かれていましたvv
http://blog.livedoor.jp/tomoko1227/archives/50497154.html