オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

CREATIVE MOVIE 1~架空都市退廃描写~ [DVD]

えーはい。予告したとおり、CREATIVE MOVIE 1~架空都市退廃描写~ [DVD]の感想をツラツラ書いていこうかと思います。 昨日と同じで、まだ買ってない方でネタバレは嫌だーって方はスルーでお願いします。タイトルに1とあるのがやっぱ物語りは続いていくんだよ…

AVERAGE PSYCHO [DVD]/Dir en grey

"PSYCHO"をカンペ無しに間違うことなく打てると何故か嬉しい(何)。"Phantasmagoria"も初めてカンペ無しに綴れた時は嬉しかった…。あー逸れてる逸れてる。 えと、これはインディーズ流通なんですよね。簡単に言えばグロかったり内容が重かったりするので、メ…

D・V・D!!D・V・D!!

1ヶ月ぶりぐらいにオフィへ行って。

9.21 Dir en grey new single「CLEVER SLEAZOID」 発売決定。 秋ツアーてそれも兼ねてるのでしょうか?まぁ時期的に出てもおかしくはないか…今までのDirならば。 で、新曲は秋ツアーで先行で聴けちゃったりするのかな。初日の京都行くわけですけれども。あー…

午後は活動的に

午後からは定期券を活用して京都へ行ってまいりました。そして今日気づいたことと言えば…『あれ?もしかしてワタシ、大阪より京都に居る時の方が楽しいかも!』と言うことです。19年間大阪で生まれ育ったワタシですが、実は大阪に対してそこまで馴染んでいな…

京都で遊んだのだ。

化粧をする男たち

本日は文化人類学の授業で強烈なビデオを見ました。。。 ヴェルナー・ヘルツォークという映画監督が監修した番組でタイトルが『化粧をする男たち』 日本ではNHK教育で1994年2月に放送されたそうです。 紹介している民族はアフリカのサハラ砂漠で遊牧をしなが…