オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

CREATIVE MOVIE 1~架空都市退廃描写~ [DVD]

えーはい。予告したとおり、CREATIVE MOVIE 1~架空都市退廃描写~ [DVD]の感想をツラツラ書いていこうかと思います。
昨日と同じで、まだ買ってない方でネタバレは嫌だーって方はスルーでお願いします。

タイトルに1とあるのがやっぱ物語りは続いていくんだよて事なのでしょうか*1
しかし、想像していたよりはるかに画質が良くて驚き。あの値段で質が悪かったらどうしてくれようかこのぼっt(略)と思っていたので…えへへへへ(´∀`;)ゞ
だって1曲あたり1,000円は…正直キツいですよー…。
構成はDirとはまた全然違って出演者はメンバーのみといった構成です。メンバーを最大限に見せるといったところでしょうか??

BURN

ベルサレムシリーズの幕開けの曲でもあるこの曲。衣装はやっぱベルサレムシリーズの衣装でした(通気性=渉)。でも今の12は髪の色が凄く明るいじゃないですか。だからだと思うのですけど、奇妙な感覚を覚えました。
楽器隊の動きが少ないかなぁ。CROM [DVD]は持っていないので、LIVEではどんな感じなのかよくわかりませんが。もうちょっと動いた方が面白いんじゃないかなと。

浸色

CD屋でコレを見て『よし、買おう』と思っただけあってカッコイイ。最初のBURNとちょっと繋がってる…んですよね??屋内に潜り込んでいく感じが浸色(無理やりな解釈)。でもアレですね。コマ割が早すぎて、最初から最後までまともに見ようとしたら、ポケモン現象が起こりえそうな気がしました。かといってコマ送りとか一時停止しながら見てはいけない映像だと思います…。一瞬目に入った某メンバーの顔が鬼のように怖かったです。因みに衣装は精神革命*2時のものでした。

another scene

衣装は一番新しい『ホスト12012(笑)』のヤツです。王道っていうか、コレこそプロモーションビデオ!!というような印象を受けました。
『撮影場所が廃屋だって言ってたから、建物の天井からアスベスト発生してそうだね…』とか、『(寝転がってる渉さんの衣装が黒いスーツだったので)起き上がったらお腹の方は真っ白になってるだろう』などという余計な心配をしていたワタシが居ました。

*1:12の曲は全て1つの長編物語になっているらしい

*2:swallow 12012SICK 12012