オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大学図書館

学校で借りるのは、持ち運びに便利な文庫本が多いです。GOTH 夜の章 (角川文庫)作者: 乙一出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/06/25メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 79回この商品を含むブログ (417件) を見る前にGOTH 僕の章 (角川文庫)の方を借りた…

予想外です。

今日、資料組織という授業の前期個人レポートの成績が返されました。「成績優秀者は名前を呼ぶので前へきて自己紹介やらなんやら」と先生が言っていまして、前期のレポートは正直全く自信がなかったワタシは「ワタシには関係が無い話だわ〜」って、のほほん…

地元の友人

今日、帰宅中に高校の頃の友達と偶然会いまして。色々と地元の友達についての情報交換なんかをやっていました。 そこで初めて知ったのが、幼馴染*1の男子がNSCに通っているらしいです。小、中学校一緒だった男子と一緒にコンビを組んでいるらしいのですが…大…

リンカーン

最後はフジモンと河本がお台場でブッチュー!!「べぇえす!」仲間だ(次課長は「吉本超合金」にも出てたと思うんだけど、そっちの記憶がなんか薄いので)。 この時、母、兄、妹と一緒に見てたんですけど、みんなで「うわぁ…」と言いつつ爆笑。あれは、2人…

コペンハーゲン

V.M.A.E見てから、やたらと「コペンハーゲン」を発音良く口にしたくなってしまう今日この頃。単純だから影響(というか感化?)されやすいのです(苦笑)。

MTVのフリーパーパーから

LOUDPARKの模様がMTVでオンエアされるそうです。 「MTV Headbangers Ball Special: LOUD PARK 06」 ☆超豪華アーティストが出演した2日間の熱いステージの模様を凝縮オンエア!①MTV Headbangers Ball Special:LOUD PARK 06 〜10.14〜 出演:メガデス、アン…

ちちんぷいぷい

ぷいぷいで見るロザンって久しぶりだわぁああああ(n‘∀‘)η あのですね、いつもはぷいぷいが終わるまで学校だったので見れなかったんですよー。でも今日は大学がお休みだったのでね、もうホンマ久々!(朝にUMEKA12のビデオ録画したものを見ましたが・笑) ロケ…

明日はお休み

でもダスキンが家の窓磨きに来るらしいので、どこかへ出かけとかないと居場所が無いっす(笑)。とりあえず樟葉辺りにでも出かけようかな。それか図書館で勉強しとくとか。 午前中はゆっくりしていられるので、録画しておいたUMEKA12を見る予定です。

やったね!

ABCお笑い新人グランプリ予選大会の観覧が当たりました。12月3日に行ってきます^^ それにしても昼の12時から夜の8時までってすごいなぁ。80組ぐらい出場するらしいんですけど、自分が知ってるコンビ(芸人)はどれぐらい居るのかなァ。新人ってカテゴリらし…

ロザンな日。

先ずは「花月漫才王」!「マルコポロリ!」も見たかったのでロザンだけ見ました(笑)。 ネタは子どもの質問からバスケネタへ。 子どもの質問はオーソドックスな『赤ちゃんはどこから来たの?』で、うーじーが「コウノトリさんがやわらかい羽で抱いて運んで来…

キョートリアル!コンニチ的チュートリアル

オープニング 今回は『どうぶつの森』の動物が喋る音のモノマネ 新しいダイエットを始めた徳井さん カロリーカロリーカロリー(ペヤングのやきそば=1099kcal) 家に帰る途中でカロリーの高い食べ物を買うのをやめておでんを買うようにした ホントにお腹がすい…

探偵!ナイトスクープ

2つ目の上本町ハイハイタウン1Fにある、100円均一ショップのテーマソングとは打って変わって3つ目の依頼…。 なんだよ!まるで超感動ドキュメンタリー映画じゃないか!!(ノД`。) あのわんこは無事保護されたのかな?収録は1ヶ月ぐらい前のもののはずなの…

地元の図書館と郵便局

今日は郵便局で為替(オークションの収入)を換金、そして久々に図書館へ行ってきました。あーやっかし大学よりも地元の図書館の方が自分が読みたいというか探している本があるなあ(蔵書数が違うやんという)。 今日借りてきた本はこちらー。 偽史日本伝作者: …

PCから見ないとわからないと思いますが、デザイン(テンプレート)を変えてみました。ルーズリーフってのがいいですね。暇があるとなにかごちょごちょ書いてる人間なのでなんか落ち着くと言うか(笑)。

コールing

力強いバラード。中々かっこいいですね。 クリップは…メンバーがピンでひょっと出てくる所はなんかニヤけてしまいますが(笑)。 何気に初めてビデオキ使ってみました…。

今日したこと

なるトモ!見たら叶姉妹がこんにちは。 ↓ 昼ごはんは笹かまぼこをたくさん貰ったので、木の葉どんぶりを作りました。あと、おもいッきりテレビの合間にチャンネルを変えたら、自転車レースのドラマ(?)に、さくらパパがゴルフファッションで登場してきたもん…

可愛い!

ガチャピン×TOWER RECORDS 限定オリジナル・グッズ タワレコとコラボしてるガチャピン&ムックグッズです。ピンバッチ可愛い、欲しいなー。 ウィンターセール特設ページのトップにもグッズにはなっていませんが、色んなガチャピンがいるのでよかったら行って…

勤労感謝の日

いつも家族のために一生懸命働いとるお父ちゃんに感謝しようぞ。

そういえば

京都ライブにKENZIさんとHIROSUKEさんが来てたんですねー(KENZIさんブログ参照)。 KENZIさんのブログはたまにDIRとメリーが登場するから目が離せなかったりします。

明日から

4連休なんです。フラッシュメモリを買う、図書館行く、部屋の掃除以外に何しようかなぁ。とりあえず、休みの間は成る丈良い天気であってくれーと願います。あ、でも24日は雨なんだっけ…(・c_・`)

ほんじゃに!

関ジャニさんがテコンドーやってた。講師は銅メダリストの岡本依子さん。ジュニアチャンピオンに挑戦の所は横山が健闘。チームを背負って戦うっていうのにこの人は強いのだろうか。 オカンコント*1は、7人連続タマゴ割り(結果は失敗、連帯責任として全員で…

ジャイケルマクソン

予想クイズ。ちょいワルオヤジの服の値段当てに出ていた…『アホの坂田』こと坂田利夫さん!!お洒落な65歳やなぁー。トップスはアルマーニ、ボトムスはアメ村の古着屋で購入した迷彩柄のパンツでコーディネイトしていました。寛平ちゃんはもうおなじみですも…

てこんどーぉう

出来たぜ、出来たぜ、イヤッホーイ!

館内見取り図が出来ました。カタチはモロにミレニアム・ファルコンをモチーフにしていますけれども(パクリって言わないで!いうなればインスパイヤよ!)。 明日は本山参拝なんですけど、書道道具を持ったまま七条の駅から東本願寺まで行って、それからまた午…

あるまむリリース決定

Dir en grey、ニュー・アルバムのリリース決定 来年の2月7日に6枚目となるニュー・アルバム『THE MARROW OF A BONE』をリリースすることが発表されたのだ! BARKSのインタヴュー内でもアルバムのレコーディングが行なわれていることは語られてきたが(htt…

めずまらーいず

どーくーしょー

なんだかんだで今月6冊目と7冊目ー(多分)。日本書紀はまだ途中…。つきのふね (角川文庫)作者: 森絵都,国分チエミ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/11/23メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 58回この商品を含むブログ (158件) を見る本来はヤングアダ…

ついにそうなったか。

はいどーも。結ろぐ 11月20日09:48の記事を見てたら悲しくなってきて、そのまま転寝してしまったタナカでございます。いやはや、「やっとそういう措置がされるようになったか」と思う反面、そうしなきゃいけない状態になってしまったのが悲しいんですよね。…

最近のマイブームは『ちょんまげ』です。

前髪が伸びてきてジャマだから、単に上で縛り上げているだけなんですけどね(笑)。

MTV Europe Music Awards 2005

今日は夕方からMTV見ていました。そんでゴリラズのパフォーマンスをしてるところをちょうど見たわけですが、ぬあーっ!凄いですねぇえ!!あれってどうなってるのですか(笑)?