オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

今日したこと

なるトモ!見たら叶姉妹がこんにちは。

昼ごはんは笹かまぼこをたくさん貰ったので、木の葉どんぶりを作りました。あと、おもいッきりテレビの合間にチャンネルを変えたら、自転車レースのドラマ(?)に、さくらパパがゴルフファッションで登場してきたもんで、緑茶を噴きそうになりました。

午後からは家の庭いじりをしました。畑に生えていた菊はもう花が散り始めてたのでサヨナラしました(来年用に数株残していますが)。

プランターに寄せ植え。今回植えたのは、デージー?、シクラメン、パンジーポインセチア

ランやアロエを温室へ移動。ついでに部屋で育てていたサボテンも温室へ持っていきました。
あっ、今思えばもう少し大きめの鉢に植え替えしとけば良かったかも。サボテンの根っこがすんごい伸びてるので。