オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

確定(KAKU-TEI)!

映像はいまだ見つからないわけですが、いつの放送日だったかは確定しました。2005年7月4日放送のHEY!HEY!HEY!です。 他のゲストはどうであれ、村上氏と横山氏が非常においしいキャラになっていたのは言わずもがなみたいです。

びじゅある祭2006

のチケが発売開始されてますね。自分は次の日が1講時目からなので行かない事にしました…。総合司会がSeekさんだそうで、なかなか面白そうだなと思います。しかしまだまだ残暑がきついと思われる時期に『びじゅある祭』って(笑)。とりわけ化粧が濃いバンドが…

納涼

日立の携帯サイトから怪談の着ボイスをいくつか無料だったのでDLしてみました。 アレはホント昼間に聴くもんじゃないですねぇ、全然怖くn(イヤァアアアアーーーッッ)!! ……今日も俄然丑三つ時まで起きている気満々でございます。 今日は晩ご飯にチンジャオ…

関ジャニ通信

ガクショック聴いてた時もそうだったけど、ウチの部屋はAMラジオが入りづらい!KBS京都ぐらいしかクリーンなノイズがほとんど気にならないって局がないです…。しかも時折自分の腕がアンテナのような役割を果たしていることも(´・ω・`) 最初は失言エピソード…

文楽劇場

いてきましたー(*゜▽゜ノノ゛☆ ストーリーを事前に大学で予習してきたからか、結構簡単というか、内容がすごくよく分かりました。あとは江戸時代の大阪弁なんかも参考になりました(個人的に江戸時代の大阪について研究してるので…)。 プログラムは夏祭浪花鑑…

団七でゑす

いろいろと

おぼえがき。 メッセ弾 宇治原さん、変態キャラでいきますか!キャラを変えていくとロザンは今年上手くいくみたいなことを言われていましたけど、SO・RE・KA!! ああでも、合コンのちょっとしたゲーム*1にも理論に基づいて*2やってるのが宇治原さんらしいな…

拍手レス

→10時のお客様 はじめまして、拍手有難う御座います!! キョートリアル*1のコーナー『徳井のレゲエ相談室』は過去のコーナーで、今は『(ラガ徳井の)関西好き好き好っきゃねん』になってるんですよ。余談ですがそのコーナーでは*2やしきたかじんの『やっぱ好…

じりじりじりり

まもなく8月…なのにいまだに蝉がジージー鳴いて無い気がする。やはし完全な梅雨明けはまだなんだなぁ。 今晩のメニューはお好み焼きとたこ焼きでした…超粉モンです。タンスィカブツーラ!!

『レッドホットペッパーの歌』

これで検索してお越しいただいたお客さんがいるみたいですが、『レッドホットペッパーの歌』って、もしや……レッチリの別の略し方かなんかでしょうか?それともそういうネタなんかがあるんでしょうか?? ウチのブログが少しでもその方の参考になれたならそれ…

レコメン!

大阪太郎はラガ徳井のレゲエ相談室*1に近いものを感じました。次に登場するあたりでは『大阪太郎さんの歌のお陰で親知らずが痛み無く抜けてくれました』とか、『大阪太郎さんの歌のお陰で家のテレビがアナログからデジタルに進化してました』とか明らかにお…

今日は

良い天気だったので部屋の掃除をしていました。最近ずっと雨天やら雷が発生するほどしけってる曇天ばっかりだったじゃないですか。そして久々に今日は終日晴天って感じだったので、一緒にさっぱりしちゃおうと。 まぁ、腐っても大阪なので、気温は高かったで…

ジャイケルマクソン

昨日は水泳大会の総集編みたいなのでした。フジモンがなにかとフィーチャーされてる感があって嬉しかったです(単なる贔屓目かも)。「大阪来ると好きなこと出来て(言えて)楽しい」って言葉に、心の中で「大阪帰ってきてよー!」と叫んでいました。そしてまた…

吽、ウン

やたー。明日でテスト終了です!!あ、明日は帰りにホットペッパー貰って帰らないと。 んで、もうすぐ文楽(人形浄瑠璃)鑑賞してきます。ムッチャ楽しみ♪

数日前からずっと出てるけど

注目URLね。http://www.sankei.co.jp/news/060722/sha102.htm ↓キャッシュ http://megalodon.jp/?url=http://www.sankei.co.jp/news/060722/sha102.htm&date=20060723035219 こんな親ってドラマの世界でぐらいしかありえないと思ってた…。先生が理不尽なこと…

さがしもの

某所(今ではものっそ有名なあのサイト)で、ある映像を探しています。でも、いっくら探しても見つからなくて。多分アップロードされて無いだけだとは思うんですけど(元々その行為は違法だしね)。 どんな映像化というと…パペットTV…じゃないです、アレもフルで…

憲法9条

今日は憲法のテストだったんですが…「憲法9条についてあなたの意見を述べなさい」って問題があったんですよ。それが2問目で、それからまた10問ぐらい、テストっていうか一般常識クイズってぐらいの問題があったわけですけども。今思えばアレ(2問目)は小論…

あっ更新された!!

以前も述べていたフォレストのメリー特設サイトがオープンしていました。 http://id.fm-p.jp/special/merry/

チャンネルをがちゃがちゃ回したならば

ジョニー・デップは格好いいですね。でも、たまにジョニーがシャンプーハットのこいちゃんに見えてしまうときがあります。いや、こいちゃんもオットコマエなんですけど(先月ライブで見てマジでビビッたさ、オトコマエすぎて)。どっちもパパですしね(こいちゃ…

甲子園球場ニ駐車場ウァ、アリマヘーン

通学に利用する電車は阪急電車なのに、阪神電車の宣伝をしているトーマス・オマリーが頭の奥からぴょこっと顔を出してきます。最近になってまたこの二つの会社がニュースで取り上げられているから? 今日は2教科。図書館学概論と近代文献(煤煙)でした。…な…

ロードショーとか

ビデオに録画していたNANAやハウルの動く城やら見ていました。 ハウルよかったー。描画もだし、ジブリ映画によく出てくる、戦争に対する考え方もしっかり出ていて面白かったです。しかしなぜ戦争が起こったのかがイマイチわからん。 今日は人形霊があります…

久しぶりに画像

トレースがやりたくなったのでやってみました。今回は関ジャニ∞の大倉さんです。いつもならばお化粧が濃いお兄さん方ばかりで、手抜きしてもそれなりにいけるわといった感じだったのですが(え、そう思ってたん?)、今回はちょいと違ったものだったのでフレッ…

前期試験がはじまりました

今日は1教科だけ。手ごたえは〜それなりに。…なんか弱気だなぁ。 明日があれだ、森田草平と平塚らいてうのスキャンダル『煤煙』ドゥアー。あの授業はね、煤煙事件について書かれた新聞記事を紹介してたとき以外、先生がイキイキしてるところはあまり無かった…

じれったいのよォ

ああおう…炊いてセニョリータ! あの替え歌を初めて見たのは大学の食堂だった。友達と一緒にネサフしながら昼食を取っていて、偉人ブログを見ていたのさ。たった2行しかなかったけれども、あの破壊力は凄まじいものがありました…。なんせ伊達政宗に米の炊き…

キョートリアル

只今聴きながらブログを書き込んでいます。 前半はダイエットの話やマンガの話やら。共通して好きなマンガは『みゆき』・『気まぐれオレンジ★ロード』だとか。板ばさみになる話が良いのだそうです。『ぺらっとしゃべりんこ』では「キスについて語って下さい…

pv50000

40000から意外と早かった。リンク元を見ても晒されてないはずなのに。 多分一番多かったアクセスはお笑いとアイドル*1だと思われますが。あとは同人くさいアクセスもしばしば見られるのが何ともいえない…。ここに小説はありませんっていうか、ブログってただ…

ヴォーカルさんがまた。

Dir en grey、ヴォーカリストの京が急性扁桃炎に ライブは急遽延期だそうで。元より行かない予定でしたので自分はどうってことはないのですが、このライブを楽しみにされていた方にとっては衝撃的でしょうね。 またストレスとか疲れが溜まってんのかな。誰に…

初めての毛染め

初めてカラーリングをやってみました。自分でやったのでムラだらけです…。前髪がしましまになってるもん。 あー。今まで黒髪だったから何も気にして無かったですけど、茶色の髪に黒い眉毛はおかしいですね。アイブロウマスカラを買わないと!!とりあえず様…

バンズエイドで

新たなライブ映像が配信開始されていますね。今回もまた冒頭にコメントが付いてます。 最近の彼らはああいう感じなんだなぁ。ライブは面白くなっていってるかな。3月のイベント以来だからわからんですばい。大阪でもっとワンマンやっていただきたいですね、…

メッセ弾

今回のテーマは『ある意味怖い話』でした。出演者などは番組ホームページを見てくだされば…。 とにかくロッシーにオイシイところを全部持ってかれてましたね。ロッシーは、いろんな人に「留学生なん?」と訊かれるらしいです。天然も此処までくると凄いな。 …