オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年を振り返って

マガの付け足しみたいになっちゃいますがよろしゅーに。 総 今年を振り返って…うーん、今年は自分的に開けた年になったかなと思います。 まず何よりも高校生から大学生になったことで更に色んな地域(出身)の友達が増えましたし。そのおかげで色々な考え方、…

2005年のしめくくり。

1年の最後に素敵なニュースが。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051231-00000047-mai-soci おめでとう御座います。『世界一の母』目指して頑張って下さい。

今日買ったCD

ブクオフでCD買いました。案の定レミオロメンです。 朝顔 (CCCD)アーティスト: レミオロメン,藤巻亮太出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2003/11/19メディア: CD クリック: 55回この商品を含むブログ (197件) を見る 『ビールとプリン』が…

ミイラの呪い?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051230-00000512-yom-int まるで小説のような事件でございますな。ツタンカーメンの墓でも似たような話がありましたよね。『ツタンカーメンの眠りを妨げるな』という注意書きを無視した発掘家チームの人々が数年後に奇…

It's your choice!

このオニヤンマのリンク集にも載せていますが明るい選挙協会のサイトhttp://www.y-choice.jp/の短編映画をみてムチャクチャ泣いてしまった。 #3の『生きがい(仮)』って映画が確かお年寄りが自殺する事件が増えているっていう問題を映画にしたものだったん…

フールズメイト

メリーは今年のまとめて感じのインタビューとハイカラ解体新書のこぼれ話と双六。今年の羊はめざましかった…進化のあらわれが。 ハイカラ〜のこぼれ話はさかしまエンドロールの曲解説もあって良い感じだったかな。はやく下巻届けーっ!! 双六…(笑)。ハイカ…

うるう日

元日の日は1秒だけ長いらしいです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051228-00000015-maip-soci オールザッツ1時間ぐらい見逃してしまった(死滅)。しかし下ネタすぎるとイカンよ。漫才はあまりに品がないと正直良くない…そういうのは一発芸向きだと思…

すごくギモンに思う

というか。なんで『びずあるけー』ってこうも音の話題にヘンにこだわる人が多いのだろう。イチイチ細かい事の感想を述べなきゃ顔ファン認定みたいな風潮がすごく息苦しい。もっと純粋に音を楽しめないものなのだろうか。 ライブのマナーなんてそれ以前の問題…

ぱちれす

18時の考える人。様 ご来訪有難う御座います!!会報はー…複雑でしたね。守るべきところを守ればいいんじゃないかなという答えに自分は至ったのですが;;まぁ十人十色という言葉もありますしそれは貴方自身の考えが大切なんじゃないですかね。 会報の話なの…

ガチャピン

今日は家の庭と門の掃除をしました。家の女性の中ではとりあえず自分が一番背が高い(といっても162cmしかありませんが…)ので、高いところは主にワタシが。やり始めたときはちょっと寒かったですが、終わった頃には体もあったまってよかったです。良い気分で…

姓名判断

今日は姓名判断をやってみましたー。どう変わるのかなと気になったもんで本名とHNの両方で。 本名の場合 →総画数23 23数はエネルギーを意味する。行動力抜群で先見性が鋭い。有能だが浮き沈みの激しい運気を持つ。男性は出世が早く傑出した働きが出来る半…

うらない!

かわせない! …いや、なんでも無いっす。今日は親と一緒に公共料金を納めに住道の某銀行へ。あんなにたくさんの札束を目の当たりにしたのは初めてだ。実際にそんな大金に触れると怖くて仕方ないね。見るだけでお腹いっぱい。しかし住道の某銀行、年末なのに…

買い物

これとあとフェイクファー付きのジャンパーを購入しました@アベイル。 同じようなものが他のジーンズショップなどで売られていたのですが、値段が全然比にならなくて。思わず有難うと言ってしまいました。 何しろ今日はメリーのCORE限ライブの振込みとハイ…

アクセスすごいなァ

ブログの内容に旬のキーワードが混じっていると、次の日にリンク元の一覧がエライ事になっていて面白いです。特に昨日はそれ(旬のキーワード)が何個もあったみたいで。はい。 2日前はでぃるあんぐれーが多かったな。会報の件だろうか。メリーより多くてちょ…

M-1

ブラマヨおめでとー!!『なるトモ!』メンバーからマジで優勝者が出ましたやん♪明日の『なるトモ!』が楽しみですなこりゃ。全体感想といえばやっぱ「ガツン!」とくるものがイマイチ無かった様に思う。所々面白いところはあるけれど、超ビッグウェーブがや…

ここ数日のヘビロテ

nuケミカルレトリック(初回限定盤)(DVD付) 蒼の世界 (通常盤) SCARY - Delete streamin' freq. from fear side - FLY HIGH/サソリ feat.電撃ネットワーク 妄想ランデブー&東京に降る雪、、、(メリー) メリーはライブもあったのとDVD発売記念に。DVDとCDと比…

88星座占い

というものをやってみましたー。リンクは下のほうにしていますので気になった方は占ってみて下さい^^ 結果

ぼやけ!オニヤンマくん(単に戯言)

ブログのカウンターが2万突破していてビックラしました。どうも恐縮です…。 えっ、渉さん“わた春”…!?そっちだったの?しかし何の曲をやったんだろう。 メリーさん@名古屋かなり良かったみたいで何よりです。感動的なシーンを目の当たりにしたかったなー。

クリスマス当日

画像は家のツリーとサンタ人形。画像いじるの楽しいです。 メリーさんは名古屋…ラストですね。名古屋の方は天候大丈夫でしょうか。コチラはなんだか物凄く晴れてる。のになんでこんな時間にパソコンをいじっているんだろう。せめてイズミヤ辺りまで出かけと…

会報届いた

メリーは昨日届いたんですがね(笑)。ほんわかな感じだったな。てか写メ公開って。誰がどの写メを撮影されたのか気になりますね。侍の寝顔激写できるツワモノは誰だったのでしょう。出来る事ならもう少しページを増やしていただきたいです。うまい企画が浮か…

クリスマスなんて俺には関係ないね…はは…

え、あれは単なる荒らしじゃないの…? 今の所>70まである意味優しすぎる人々っすね!!クリスマスプレゼント?て思った。うわーもしやワタシが釣られてる?!!ビックラポン!!!!

ポスター

メリーのDVDを購入したらポスターを貰ってしまったので『これは良い機会だ』と思い、Dir en greyのポスターと1月から全くめくっていない今年のDir en greyカレンダーをはがしました。 ↑ポスター。っていうか昔のカレンダーの1枚。 ↑表紙だけめくって、ずっと…

@難波ROCKETS

参戦してきました!また微妙ながらレポという名の感想文を…。セトリはどこかで投下しました…しかも若干間違ってた(笑)。 構成は本編→アンコ1回(『イエローガール』と『陽の当たらない場所』)でした。 というわけで本編が凄く長い!DVDの初回版の特典に収録…

雪が積もった

昨日の日記で雪が積もるとかマジデスカ!などと記述していましたが、(大阪にしては)結構積もりました!調子に乗ってデジカメで家の庭を撮影しちゃいましたよ。 http://hato-mugi.b.to/photo/14 田舎の家っぽさ丸出しですね(笑)。でも大阪なんです…!! さて…

SCI-FI nu ケミカルレトリック~first cut~日比谷野外大音楽堂2005年9月10日 [DVD]

はいはいはいー!!! 一言でいうと『いやぁ、カッコイイバンドっすね!』。 さかしまのライブ映像見たときでは「まだまだこれからかなー」って感じだったけど、今回のは凄くよかったです。かなり主観的になってますハイ、あははは。 なんていうか、ほんとそ…

▼*`д´#▼バッチグー!

渉さん、喋るキャラになるの??バンドの世界観を壊したくないからMCしない、セッション出ない(そして搬入搬出も例外を除いて極力しない)んじゃなかったっけ?あれれのれ、思い違いですかねー…。 しかし須賀さん、2回もやると流石に飽きますねー(笑)。もう…

チッチキチー

はーい、冬休み。明日は雪が積もるかもしれんと聞いたのですが、まじですか大阪府。京都だったら繁華街でもフツーに吹雪いたりしていますが。 明日はメリーのCORE限だぜヒュー!寒さなんかに負けないぜヒュー!

お台場。

Dieさんハッピバースデー。略して『だいば』…ダイバー? いや、やっぱお台場で(何)。お堕威さん…いささか先生の奥さんがフネさんの事を『おフネちゃん』って言っているのと同じノリだなぁ。 ファンメール送るのすらこっぱずかしーのでこんな所でなんですが、…

泣き虫だなぁ

あー。なんでそんな事で簡単に泣いちゃうんだよー。自分ばかす。こういうときは『ジャンル→大名行列』でも思い出して思い出し爆笑しておこーぜ! あれは凄すぎた。涎垂らす位、挙句咳き込むぐらい笑ったのは久々だ。あれは全てが輝いてたよ。ヒロインの名前…

箇条書きぽい日記

予告どおり頑張って6時に起きれました。京都は軽く吹雪いてたー…。髪切ったら寒くて帽子が必需品と化しています。……ハゲって言うなー!! これ行ってみたい。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051219-00000017-san-bus_all エキスポランドへは何回も行…