オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

88星座占い

というものをやってみましたー。リンクは下のほうにしていますので気になった方は占ってみて下さい^^

結果

船尾(とも)●学名[Puppis]

「とも座」「ほ座」「りゅうこつ座」「らしんばん座」の4つの星座を合わせて巨大な「アルゴ船」の姿を表しています。とも座は「アルゴ船の船尾」を表しています。

人を使うのが上手

さりげなく人にお願いごとをするのがうまいです。またお願いごとをした人へのフォローも忘れないので、自然と周りの人といい関係を作っていけます。

好きなものは最後に

楽しみは最後に残しておくタイプです。楽しみにとっておいたものを人に取られたりするとすごく怒ります。

チームプレイで本領発揮

アルゴ船」に関わる守護星座を持つ人の特徴として、チームワークの良さがあげられます。特に「とも座」はサポートにまわった時にその能力を発揮します。

第2星座

鳳凰(ほうおう)●学名[Phoenix]

別名「不死鳥」とも呼ばれ不死の象徴とされています。その姿が星座になったものです。

ネバーギブアップ

一度や二度失敗したくらいでは、決して諦めません。何事も最後までやりとげる強い意志をもっています。

無い物ねだり

人が持っている物を見ると、それが欲しくなってしまうタイプです。でも実際に手に入れるとすぐに飽きてしまうようです。又、憧れている人のマネをする傾向があるようです。

打たれ強い

ちょっとやそっとのことでは弱音をはいたりしません。又、障害が大きければ大きいほど燃えるタイプです。

第3星座

ケフェウス●学名[Cepheus]

ギリシャ神話では古代エチオピアの王「ケフェウス」の姿とされています。カシオペア王妃(カシオペア座)の夫であり、アンドロメダ姫(アンドロメダ座)の父でもあります。

威厳がある

普段どうどうとした態度からか、周りの人から威厳ある人というイメージをもたれがちです。仲間から一目置かれた存在です。

二者択一が苦手

どちらかをどうしも選ばなくてはいけないような状態が苦手です。また、試行錯誤のうえ選んだ方が失敗だったりすることが多いようです。

特別扱いが好き

VIP扱いや、ほめ言葉が大好きです。おだてられるとついついなんでもやってしまいます。

─────────

当たってるのかな?「好きなものは最後に」と「無いものねだり」は何となくわかる気がする。てか第3星座のケフェウスって…アンドロメダの親父なんだ!?聞いた事もなかったけど(爆)。