オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

yahoo!ニュース

滋賀県守山市教委は31日、同市下之郷町にある弥生中期(紀元前2〜1世紀ごろ)の大規模環濠集落跡「下之郷遺跡」(国史跡)から、果肉が残ったメロンが出土したと発表した。果肉の軟らかいメロンが腐らずに見つかるのは珍しく、同市教委は「弥生人の食生…

占いやってみました

http://seizo.inte.co.jp/beshi/r/?k=070531dwsm465ea642006b6バロメーターが全体的に低すぎるwアグレッシヴ指数にいたってはゼロ! とどめに「とくに生き方にポリシーのようなものを感じません」って…ダメ人間そのものやん…。 でも世間知らずの頭でっかち…

SEX POT BLOGから

えにゃさんが海でロケ。うーん、まだ寒そうだ。 そういや昔、大阪ガスかどこかのヒーターのCMで『サム・ソーヤ』ってキャラクターがいましたよね。BGMも♪サーム・ソーヤ(パンパン←手拍子)サーム・ソーヤ(パンパン)♪って感じのだった気がする。 強制ブログ 鶴…

ふぉげったぼぅ

今日で5月も終わりですね。早すぎるよこんちくしょ。 果たしてメリソニのFC先行は振り込むことが出来るだろうか…(締め切りは6月8日です。FC会員の皆様はお忘れなく!)

夏ツアー

6月初頭、すでに開始されているDEFTONESの全米ツアーにスペシャル・ゲストとして合流するため、今年2度目の渡米を果たすDir en grey。同ツアーは7月8日のシアトル公演をもって終了する予定だが、このたび、その先に控えているヨーロッパ・ツアーの全貌が…

ゴミゼロの日

なんだか今朝は厄日だった。 まず、通学時間帯にとんでもない大雨。これは自然現象だから逆らえないと諦めがつくのですが。 続いては教科書を入れてるプラスチックで出来たかばん(なんていうのかわからない)を置いていたら電車のゆれでバタン!と転倒。その…

NHK

サラリーマンNEO、もうすぐ始まるーー!! っていうか今日の新聞のラテ欄に、NEOがピックアップされててびっくりした。やっと時代が追いついてきました(笑)。 そして是非ともハイビジョン特集「映像詩 プラネット」の再放送をやっていただきたいのですが(id:…

ブログ

Xdayが決まり、立て続けにupされてますなぁ。 ああこの日は…おもいきり大学の前期試験期間じゃないか(笑)。火曜日は漢字と魯迅の授業の日だから、試験があったような気がするんだよ。 いいもん、イベントがあったとしても、メリソニ@大阪で思う存分楽しむか…

著作権法関連で大変なことが起きてるらしい

b:id:xfourtyx:20070528 今後gooメールとかで添付ファイル付きメールが送れなくなるかもしれないってこと?ネット鎖国状態にするつもり?わぁ日本崩壊…。 一応著作権には関わってくる職種の資格取得を目指してる者ですけど、著作権とかジャスラック万歳では…

今日借りた本

課題で書評を書かなくてはならないので、小説を借りました。最近は新書とか写真本を読むことが多かったから、ちゃんと読めるだろうか(苦笑)。ロマンス小説の七日間 (角川文庫)作者: 三浦しをん,こなみ詔子出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシ…

ここ5日間で心底思った事。

自分ってつくづくメガネに弱い。 メガネだけでお腹がいっぱいになるよ。こりゃいいダイエットだわ。

ライブ

東京でのライブ決定おめでとうございます(詳細はオフィシャルHPか強制ブログを見て下さいね)。

謎のblog

渡米してから初の更新ですね。ギターセンターへ行ってきたんですかー。 しかしこの画像の結生くん、なんか城咲仁さんに見えて仕方ないです。ポン酢コレクター。

JP2007 情報・印刷産業展

昨日、大学の授業終わって京都→大阪の南港まで行ってきました。 移動中は電車が混み合っていて景色はあんま見れんかった…。 行ってみて、土曜日ってことと、セミナーの内容が音楽のデザインってことで、普通の服の学生さんも多く見られました(殆どがデザイン…

キョートリアル!コンニチ的チュートリアル

福「ベロベロの福ちゃんだぜぇ〜いえーい」 オープニング 「どっすいませんホント」今田ハウジングのディレクターさん(一番年長の人)のモノマネ 「いやぁ〜すみませんどうも〜今日はぁ」と言ってくれるスタッフの人が増えた(≒東京の仕事が増えた) 福「酒が美…

Mステに

自分は見てなかったんですけど、マイケミ出てたんですねー(妹が「マイケル・ムーアとかいうの出てた」と言ってきたもんだから噴いた…)。マイケミはHelenaが好きだなぁ。 Mステってなんか…すごくモッチャリした番組だと自分は思っているので、妙な感じです(笑…

いよいよ明日行ってきます。

授業終わったらまた梅田方面乗って、特急電車の旅だわー。阪急京都線は、長岡天神の辺りの景色が好きです。平城京と平安京のちょうど中間って感じで。あ、会場がインテックス大阪だからあれだ。ニュートラムにも乗れんじゃん! 今更 今更気付いたんだけど、…

謎のナンバー

今日、夜の10時半ごろに何回も知らん携帯の番号から電話が掛かってきて、ちょっと気味悪かったです。しかも全部15秒ぐらい無言の留守番メッセージが入ってるの。 …何かの呪いですか。ああ、確かに普段の行いは、あまり良くないと思うしなぁ(改善する努力を見…

発掘!ベッドの引き出し

ワタシのベッドには収納できる引き出しが3つあるんですが、ほぼ開かずの引き出し状態になっていまして…。そのうちの一つを探ってみたところ、こんなものが出てきました。 週刊少年ジャンプ2004年49号。 ジャンプは兄が買っていたので、どうして自分の部屋に…

熟字訓と外来語(当て字)

1〜10が熟字訓、11〜15が外来語の当て字です。なんかパッと思いつくものがなくてすみません。 七夕 土筆 五月雨 梅雨 紫陽花 女郎花 五月蝿 十五夜 八十一 十六 露西亜 麺麭 仙人掌 天鵞絨 提琴 1.たなばた 2.つくし 3.さみだれ 4.つゆ 5.あじさい 6.おみな…

その時歴史が動いた

孝謙天皇と道鏡の特集でした。中学かでこの二人のことについて習った時、道鏡は完全に悪役のような扱いを受けていましたが、研究が進むにつれてかなり変わってきているようですね。確かに当時は男尊女卑がより強かったでしょうから、女帝の存在は「次の男の…

強制ブログ

塩谷家合宿5人とも喫煙者だからホントに煙たそうですな。ボーカルの咽喉のためとかで合宿中は禁煙とか学校的なノリがあるのかと思ってたんですがそんなことは無いんですね。 そして宮脇さん、そこは仙豆じゃなくてちゃんと薬なんですねw早く良くなることを…

ご持参

『すごく暇な人の為のAitsu kosoga〜』をコメント見ながらだと笑って何も出来ないので、聴きながらこれを打ってます。 みんな重低音すぎ。ロリコンや白菜の声なんかさらに聞き取れない(笑)。つーか全体的に荘厳すぎるw

笑うといえば

今日はサラリーマンNEOの日ですね!マギーさん。 昨日のフレンドパークは散々でしたが(苦笑)、NEOはゆるく面白いものを期待してますよ。この番組の“ゆるさ”が大好きです。

学校

着手はうまいこといきました。副班長のお陰です!ホントありがとう!!! 勝って兜の緒を締めよ…いやまだ勝ったわけではありませんが、これからがまた大変だなぁ。ちゃんと目録として形を残さなきゃいけませんからね。 今日は大学の図書館にはどれぐらい参考…

学校

明日の荷物がまた更に多くなってしまったー。確実に一泊研修の時よりも多いし重たい…(ムダにでかい本がいっぱいあるんです)。 リュックよ、明日が終わるまではなんとか持ちこたえておくれ。

メリソニ

そういえばこれ振り込まなきゃいけないんだった。っていうか友達に行くかどうか訊いておこうと思ってたのに忘れてた。 忘れん坊将軍ですかワタシは。

FINCH

携帯で毎日のようにFINCHの楽曲を聴いてるけど、彼らの現状*1を全く気にしていなかったなぁと今更気が付いて、ネットでちょっと見てました。 ボーカルのネイトはYoutubeで他のバンドのステージに乱入してる映像がupされていますね(b:id:xfourtyx:t:FINCHにブ…

誇示例

NHK見てたら中国の環境問題についてちょっと取り上げられてた。 環境問題について興味を持たせるには…ドラ映画の『雲の王国』を見せればいいと思うよ。

キョートリアル!コンニチ的チュートリアル

福「みんなどうしてる、やろねー?」 オープニング 「アー!徳井さん今日NGK入ってるんですか!?」「お待たせしましたー」カフェのバイトの子のモノマネ バイク雑誌を毎月買う福田。でも(何種類も買わなくても)一冊で構わない 徳「バイクで抜いてるやろ?オ…