オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

ゴミゼロの日

なんだか今朝は厄日だった。
まず、通学時間帯にとんでもない大雨。これは自然現象だから逆らえないと諦めがつくのですが。
続いては教科書を入れてるプラスチックで出来たかばん(なんていうのかわからない)を置いていたら電車のゆれでバタン!と転倒。その衝撃により留め具の部分がボローンと外れパニックに陥る(「か、かばんが閉まらない…!!」)。→大学に着くまでクラッチバッグみたいに抱え込んで持ち運ぶハメに。
とりあえず気を落ち着かせようと、先日図書館で借りた小説を読む。ここはなかなか順調。
しばらくして左肩に妙なぬくもりが。…隣に座っていた男の人がワタシの肩にもたれてきたのです(頭って腕とか足とかよりも幾分か温かいですよね)。
しかもこの方、かなりお疲れだったらしく、何度も何度も押し戻してももたれかかってくる…。10回ぐらいやっても無駄だったのであきらめて肩を貸すことに。自分が降車する頃もまだ眠っておられたので、立ち上がる時は細心の注意を払いました。
あー…朝っぱらから妙に疲れたー。。。


もしこれで、音楽プレイヤー(というか携帯)のイヤホンまで壊れたりしてたら発狂してただろうな(笑)。音楽がないと気分が鬱になってくるんです。特に電車に乗っている時間は。