オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

備忘録

6月ぐらいまでの上映開始予定で気になる映画。 参考:映画.com 期待度高めなもの 太平洋の奇跡 ジーン・ワルツ SP 革命編 漫才ギャング まほろ駅前多田便利軒 奇跡 GANTZ2 これでいいのだ!!映画★赤塚不二夫 婚前特急 阪急電車 大木家のたのしい旅行 新婚…

GOEMON(録画)

GOEMON [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2009/10/09メディア: DVD購入: 3人 クリック: 59回この商品を含むブログ (54件) を見る出演されている俳優さんに、玉鉄と要潤と大沢たかおさんがいらっしゃったので、録画して、今朝観てまし…

相棒-劇場版2-

やっとこさ25日に観ることが出来ましたー。 ネタバレ書きますのでご注意。

追悼・赤塚不二夫展

22日に友人と観に行ってきました。 いやはや、マンガってこんなに過激で自由だったのか! 今、我々が読んでいる新しいものって、かなり生ぬるいのかも。 なんて思うのは私が青臭いからなのでしょうか。バカボンの友達がムチを持って、バカボンに「僕はムチを…

応募

MacBook Air 11インチ欲しい!

ここ一週間で読んだもの。

ものがたりのお菓子箱―日本の作家15人による作者: 谷崎潤一郎,小川未明,星新一,中島敦,吉行淳之介,深沢七郎,伊丹十三,萩原朔太郎,中原中也,川端康成,井伏鱒二,梶井基次郎,有島武郎,小川洋子,三島由紀夫,安西水丸出版社/メーカー: 飛鳥新社発売日: 2008/11メ…

歴史秘話ヒストリア

昨日の衝撃がいまだに引きずっていて、今日は一日ニタニタしていました。「キモッ」と思われた利用者さんごめんなさい。あ、ヒストリアの番組HPのURL貼っておきますね。 http://www.nhk.or.jp/historia/ 番組の放送内容がどうだったのかは、バックナンバーと…

残念

今日は昼から尼崎へ行ってきました。 オープンしてからまだ一度もココエに行ったことがなかったのでちょっと気になっていたのです。 そういえばMOVIXも入っていたし、相棒でも観ようかなーと色々脳内でシミュレーションをしていたら、MOVIXのチケット売り場…

なんだこれ

東京タワーのノッポン兄、ピーポにイタズラして怒られる むしろピーポ君がノッポン兄からの浣腸を待ち受けているように見えるのですが……。 気のせいですか、私が腐っているからですか!知らん!

最近読んだものー。

学園祭前夜 青春ミステリーアンソロジー (MF文庫ダ・ヴィンチ)作者: ダ・ヴィンチ編集部編,紺野キタ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2010/10/25メディア: 文庫 クリック: 34回この商品を含むブログ (12件) を見るアンソロジーです。甘酸っぱ…

風が強く吹いている

風が強く吹いている [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2010/04/09メディア: DVD購入: 4人 クリック: 37回この商品を含むブログ (62件) を見る先日wowowで放送されていたのを録画して、今日やっと観られました。 内容としては原作の凝縮版?…

仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブルfeat.スカル MOVIE対戦CORE

本当は相棒の劇場版2を観たいと思っていたのですが、生憎どの時間も満席だったため、仮面ライダーの映画を観ることに。 仮面ライダーはもともとダブルにハマっていたので、気になっていたんですよ。ともちんやチユウも出演していますしw(あの2人可愛いで…

というわけで。

出戻って参りましたーーーー。 今年はなるべくパソコンから日記を更新できるようになればいいな。 ケータイだとやっぱり文字を入力するのが面倒くさくて、どうしても短文になってしまうのですよ;;