オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブルfeat.スカル MOVIE対戦CORE

本当は相棒の劇場版2を観たいと思っていたのですが、生憎どの時間も満席だったため、仮面ライダーの映画を観ることに。
仮面ライダーはもともとダブルにハマっていたので、気になっていたんですよ。ともちんやチユウも出演していますしw(あの2人可愛いですよね)
案の定大半は親子連れで、その残りが役者ファンと大きいお友達かなーという感じ。自分はやっぱり後者です。

まずはスカル編……おやっさんがカッコよすぎたけど時間が短い!
DVD化されたらディレクターズカット版とかいって、3本で合計30分ぐらい追加されるんだって信じてる。祈らせて!ww
あきちゃん役の、山本ひかるちゃんの演技が素晴らしかったです。
あと翔太郎と一緒にいた女の子はもしや、ダブル第1話、2話で登場した、幼馴染のマリナちゃん?
1999年の設定でしたが、雰囲気的にはもっと昔のような世界だったなぁ。

あと、オーズ編の、大口兼悟さんって、最近何かで見た気がする!と思ったら、あれですね、「戦国鍋TV」の戦国サポートセンターに出演されていましたね。頭巾を被ってる……黒田官兵衛だったっけ?
あの番組ってそもそも、特撮出演者とか、テニミュ俳優とかそういう役者さんが多い気がする。
しかし後藤さん……!!どうして!!どうして本編では後藤さんがバースじゃなかったんですか!!

そしてオーズ&ダブル。それにしてもお父さんも同僚も結婚相手も仮面ライダーって凄まじい環境だなぁ。
炎のライダーがワルっぽくてカッコよかったですwいやホント。スカルとは違うベクトルでカッコイイ!
しかし、ほぼ空気だったアンクさん、孔雀とコンドルのコアメダルはどこから拾ってきたんでしょうか?


HEART∞BREAKERを聴きながらこの記事書いてるんですが、再び気持ちがこみ上げてきました。
すげーよ、仮面ライダー。社会人になってからはまってしまうと、自分ですぐに色んな物が手に入れられやすくなるから逆に性質が悪いですw特撮破産とかww
まぁケチんぼなので、そこまで行かないとは思うんですけどねぇー。