オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

面白いけどぐさりともくる

シアター! (メディアワークス文庫)作者: 有川浩,大矢正和出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2009/12/16メディア: 文庫購入: 15人 クリック: 274回この商品を含むブログ (274件) を見る最近2巻が出たということで、1巻を借りてみました。…

ついったー

2日続けておんなじ話題wいや、今度は結生くん関連ですけど。 結生くんの愛猫・ひめまるちゃん(4歳)がツイッターを始めたようです。 最初は「botなのかな?」と思ったのですが……そうでもないっぽい?毛づくろいしてる画像が可愛らしいです。 そして、さり…

今月は

映画館で殆ど観れてないな……行ったのは『GANTZ』ぐらいか。しかもポスターに気になる感じでやーまだが起用されてるのに、登場時間ほんの少しやないですか。いや、本編終わった後に流れる続編の予告でメッチャ出てくるっぽい?という期待を抱かせやがって……!…

ツイッター

健くんの返しというか口調がおもしろいことになっているw 「〜なのだよ」って、そんなキャラでしたっけ。とにかくまぁこの人は文章表現になるとセンスが冴えまくる気がする。 声に出して喋るのは苦手だけど(そのせいで結生くんにいろいろツッコミというか…

最近読んだ本

なんかはてなに戻ってもただの読書メモになりつつあるなぁ。巴里の侍 (ダ・ヴィンチブックス)作者: 月島総記出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2010/12/01メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 6回この商品を含むブログ (1件) を見る実在…

Happy Birthday!

11日はネロ、16日は京さん、17日は薫さん。 そして24日はShinya。 お誕生日おめでとうございます。メリーはようやく春ツアーの一般発売日がやってきましたね! 今回は初の試みとして、妹を連れてLIVE参戦しようかと思います。 果たして気に入ってくれるだろ…

俺の嫁は誰だ。

指輪をはめたい作者: 伊藤たかみ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2003/10/08メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 2回この商品を含むブログ (16件) を見るこのおはなしが、どこか、ぼんやりと靄がかかっているような、そんな感じがしたのは結末がア…

わうわう。

シャーロック・ホームズ Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2010/07/21メディア: Blu-ray購入: 12人 クリック: 126回この商品を含むブログ (94件) を見る「アクションするホームズ」ってことで気になりつ…

最近読んだもの

ツクツク図書館 (MF文庫ダ・ヴィンチ)作者: 紺野キリフキ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2010/08/25メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (13件) を見る着ぶくれた女はイヤな感じだが、どうもにくめない。映画ノベライ…

たんなる愚痴

正職員ではないのですが、今の仕事について1年と10ヶ月。今年度の中ごろから延滞利用者の督促もするようになりました。 正直この仕事が一番神経を使うような気がします。 窓口で気難しいおじさまに目を付けられるよりこわい……。長期延滞者の多くが、貸し出し…

モフりたい。

今月22日は猫の日ですよ、って事で。 今回は猫の出てくる絵本をば。 もはや「いもとようこ特集」ですが(笑)。 いもとさんの描く、貼り絵技法のあたたかくて優しい感じの絵がたまらなく好きなんです。癒される! 一冊目 にゃんこおうじ作者: いもとようこ出版…