オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

間違い

『三沢光晴』を『光浦靖子』と読み間違える。なんかあーあーだ。 はよーございます(え)。今朝、ムッチャ寒くて寒さで目覚めた自分ですよ。まーそんな感じで目は開いたけれど、布団から出るのが億劫なんだよね。「トイレ行きたい」とかはっきりした目的が無き…

っぶねー…

また腰骨がゆがんでるかも…きっと座り方とかも悪いんだろうな。コメがうめぇよとか言ってる場合じゃない!!メガネ弁当!(マサルさん)今日は髪を切ってきました。前髪がかなり短くなったっす。視界が広いぜオーイエー。そういうわけで必然的に眉毛を生やさな…

本日のニュース

「ストレス解消」女性7人殴る、35歳男性を起訴 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051029-00000304-yom-soci ストレス解消で自分よりも弱いものへ暴力を振るうなんて馬鹿なことやるんじゃないよ。暴力自体ダメだな。 そういえば、ある国では1分間におよそ…

漢検ムリだ

手ごたえなし!(うわっはー)そんなこんなで日記スタート。今日はニュースばっかかも。因みに本日のBGMはNIN。また暫く邦楽離れしそうな予感?いや、テレビやラジオをつければ嫌でも聴けるわけだが。

チケット届きました

KYOTO MUSEと難波ROCKETSのチケです。CORE限定GIGのチケ、スペサル仕様だーーー!!身分証忘れないように封筒に太字で『身分証忘れずに!』と書き込みしましたよ、でなきゃ忘れちゃいそうなんで;;おっちょこちょいなんです。しかし、メリーもダイブ禁止に…

キムチ祭り

晩ご飯はキムチ鍋をしました。ちょうど辛いものがムチャクチャ食べたい気分だったので、嬉しかったです。辛いもの大好きなんで。調子に乗ると胃が荒れて痛い思いをするんですけどね(笑)。 なんだこれは もひとつのサイトの検索避けがちゃんと機能しているの…

北河内ニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051027-00000011-maip-soci 昨日午後10時ごろに爆発音がした!って言ってたヤツです。ホントあの時はビックリしたんですよ…。だってすんごい大きい音だったし、家も若干揺れたんで。家のシャッターに車が衝突してきたの…

アホはワタシだ

何やってんだ。そこで「アホやろ」って鼻で笑っちゃダメじゃん。あの考え方は流石に黒過ぎた。嫌なら関わらなきゃいい話だっていうのにーフヘヘ。そのうちホントに友達を失ってしまいそうだ、相手をズタズタ傷つけてしまいそう。 友達なのか単に知り合いなの…

んー

あーやっぱこういうときはアイフレームじゃなくて、CSSでテーブル作ったほうが綺麗にまとまるよねぇ。ここでウダウダいっても仕方が無いので、とりあえずやってみます。何事も自分でやってみなくちゃわかんないですもんね、こういう事って。ホムペ作りに夢中…

なんばHatch

蝕紅の時の薫さんのギターが好き過ぎる。いつもあの時だけは薫さんの手元をガン見しちゃいます。 [Dir en grey]@なんばHatch2日目参戦記 ※単なる個人的な感想なので、マジメなレポを期待している方は読まないほうがいいです。 始まりの合図はガッデムドド…

やっぱ読んでしまった…

くそう、魔力に負けて読んじゃったよキュア。っていうかなんかフールズメイトみたいになってるー(紙質が)!ちょっと前はどちらかというとショックスぽかったですよね?いっそのこと形態も内容もヴィシャスみたいになればいい感じじゃない?と言ってみる。サ…

サイト作り順調。

あとは物置とリンク集を作れば完成です♪順調に事が運ぶと凄く気持ちがいいですねぇ^^ 相変わらずテーブルタグを使いまくってます。フレームにしようと思っていたんですけど、広告の関係からなんか上手くいかなくなっちゃいまして、フレームだと。有料サーバ…

PV

今日…じゃない、昨日見たPV。 POP STARアーティスト: 平井堅,亀田誠治,松浦晃久出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS発売日: 2005/10/26メディア: CD クリック: 27回この商品を含むブログ (229件) を見る うーんジャケットがでないっ。「あー平井堅かー。この人…

アイコンその後

サイズと文字をちょこっといじってみました。サイトの雰囲気とまぁまぁ合うようになったかなーと思います。素敵な素材を作る素材屋さんって、なんであんなにセンスが良いんだろう。"ダサい子の代表"的な自分は足元どころか地球1周してもまだまだ及びません(…

オフィ更新

アーティスト写真、リリース情報など色々と更新されてます。全部引用するとエライコッチャになっちゃうので(苦笑)、大まかな事だけ引用させていただきます。 1st FULL ALBUM「play dolls」2006,2.01初回限定盤2タイプ同時発売!! 全未発表新曲10曲収録 完全…

時代祭

行こうと思っていたのですが、急用が入ってしまいテレビ中継で…。でもテレビだと専門の人が解説してくれるから、わかりやすかった&ベスポジで見れるので相殺プラマイゼロ。時代祭りは時代が新しいものから古代へと遡っていくのが面白いですね。その時代時代…

日本シリーズ

10-1の濃霧コールド。阪神、見事にやられたなぁ。あのジンクス通りになったら初戦負けっつーのは既にやばいって事になっちゃうんだけど(苦笑)。出来る事なら日本一になって欲しいよー。

もしゃもしゃ

ちょびっとずつですが9月ごろから新サイト作っています。なんか無駄にポップだ…。テキストアイコン作り直すか、それとも素材屋さんで借りてくるかどうしようかなー。でもお絵かきソフトがあるんだし、活用していきたいからできるだけ自力で頑張ろう!あと、…

「シャー」はどこかの方言で「おかず」って本当?

肩の力がホッと抜ける金曜日の夜。明日は授業あるのかなー?時代祭の日だから無さそうな気がするけど…とりあえず行ってみようと思う。んで、無かったら無かったで時代祭でも見に行ってきます(`・ω・´)夜は鞍馬の火祭りへ行くぜ!…というのは嘘です(鞍馬の火…

気が重たくなる木曜日。

なんか木曜日が一週間で一番気が滅入る。気苦労耐えないのは金曜日だってそうなのに。 歌詞の世界(ストーリー展開)がイマイチよくわからない。 少年がどうなっているのかとか、ストーリー展開が全くわかっていないです…(死滅)。構成が全くワカラン。どうなっ…

うん、まぁね。

わかるって部分は多いけれど、あっこまでいくと誰もついていけないよ。他ジャンルでもそこまで言えちゃう人はなかなかいないよ。メンバーでもなければ技術者でもないからね。世にも不思議なインターネッツ。怖すぎるぜインターネッツ。講談社もすごいですね…

すみませんちょっと吐かせてもらいますよ。

赤子の手をひねるような真似をして、優越感に浸る(満足する)だなんて愚かしいにも程が…(以下略)。好きである事に誇りを持つのはいいことだと思う、でも他に対して「消えてね」的発言は無いと思うぞ?そんな特権があるくらいなら誇りなんて捨てちまいな。貴公…

ROCK&READ

まだ書店でちらっとしか読んでないんですけど、なんていうか…この人あったかい人だなーと思った(結生さんが)。そしてやはり環境って影響しますね、性格とか趣向とかその他諸々…。血液型占いとかいわゆる占いって、結局は統計学なんだな(何をいきなり)。

concentration camp

コンセントレーションキャンプ…強制収容所。高校の英語の授業でアンネ・フランクについて学んだ時に出てきた単語。アウシュビッツ収容所は世界遺産として今でも残って無言でその歴史を語っています。 …そんな凄まじいものではないけれど、自分にとって人生の…

へのへのかっぱー

そんなこんなで季語について特集なんてやっちゃいましたが、正直あんまし役に立って無いですよね(爆)。自分はこういう話が大好きですけど、もしイマドキの紳士淑女(この言い回しどうなの)が集まる場でこんな事を語ったら、エアークラッシャー以外の何モンで…

その本に載っていた季語の一部。

春/夏/秋/冬/新年の5つに分けて一つずつ「コレはっ!」と思ったものを紹介していきます。イヤ、本当はもっと紹介したいんだけど、それじゃイカンだろうってことで自粛してるんス。 春 『麝香連理草(じゃこうれんりそう)』って何の名前かわかります?答えは『…

季語

日本には俳句というたった17文字でその場の情景や気持ちを表現するものがありますが、其処には季節の言葉すなわち『季語』を入れなければなりません(無いのは川柳)。そこでその季語のカタログこと『歳時記』というものが存在するのです。 なんか堅苦しいなー…

メソ

本日の画像は自分の手帖。簡単なLIVEレポだけでなく、ライブ会場(主にライブハウス)のレポなんかも書いてます(笑)。でも、遠征とか全くしないので、大した情報は無いのです。周辺がどうとか、交通機関とかですね、大体。あとは外装や内装がちょっと特徴的だ…

やってみよう。

目を瞑りながらバンド名とメンバーの名前を打ち込んでみる。 ※()内は正しいローマ字表記。 めるー めりー (meri-) がら がら (gara) つう ゆう (yuu) けんいでぃ けんいち (kennichi) てtづ てつ (tetsu) ねろ ねろ (nero) …鼻づまりみたい、『けんいでぃ…

しょぴーんぐ

暇だったので昼から樟葉へ行ってきました。昨日と打って変わってキレイに晴れたのと日曜日だったという事で人がいっぱいでした。ユニクロプラスはやっぱ普通のユニクロとは違いますね、まず商品のラインナップが違う!フリルシャツが可愛かった。自分は着れ…