オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

間違い

三沢光晴』を『光浦靖子』と読み間違える。なんかあーあーだ。
はよーございます(え)。今朝、ムッチャ寒くて寒さで目覚めた自分ですよ。まーそんな感じで目は開いたけれど、布団から出るのが億劫なんだよね。「トイレ行きたい」とかはっきりした目的が無きゃ出たくない、みたいな。「学校行かなきゃ」という最も大事な目的では逆に効果が出なかったり…。難しいな。
「帰らんピポ!」は流石に無理がありすぎました、ゴメンナサイ(いきなり何)。

今日はハロウィンですかー。ウチの学校はお寺関係の大学なのでまったく関係なく(笑/京都じゃよくある話)。帰宅途中に友達とお菓子の話をしていたぐらいで。アメリカの人はなんかバケツのようなアイスをバケツごと抱えてテレビ見ながら食べているイメージがある、とか。ってムッチャ偏見ですね(汗)。
でもアメリカでは、アイスの食べ過ぎ故に凍死する人が毎年何人かいるらしい…ホンマですか!?糖尿病の間違いじゃないんですか?!凍死するほどアイスを食べるってどんなんだろう。アイスはハーゲンダッツの小さい(普通の)カップぐらい食べりゃ十分だろうと思うので、その気持ちが理解できない。入り待ち出待ちする人の心理ぐらいわからない。あれは待つ行為がイヤとか、早く家に帰りたいってのもあるのですが(笑)。
メンバさんと直で喋りたいとも思わないし、(どんな格好をしていようとも)人の群れが出来ていたら周辺の迷惑になるじゃないっすか(メンバーさん側はどう思っているかは知らんが)。ざわつきと一緒。ひとりだけが喋っているならあまり支障は出ないけれど、大勢が喋りだせば物凄くうーるーさーくーなーるー。会場入場前の並んでいる時なんかもそうだ。スタッフの人が声張り上げて「並んでください」と言ってるのに、お客はお客同士でおかまいなしに会話を続ける。そして「聞こえませーん」っていう人がいたりさー。アレは正直イライラする…そんな今すぐ喋らなきゃいけないような大事な話をしているのか、と。沈黙がイヤだっていうのは、この状況においては単なる自分勝手だと思うのだが。それを注意できない自分もダメダメなんですけどね、結局は。

画像作ってみた。

今回のテーマは『誤変換』。こういう事ってたまに発生しますよね。

http://hato-mugi.b.to/photo/11

リンク元

12は何故か画像関係で此処に飛んでくる人が多いみたいですね。とコメントした矢先、きました!『洗い流そう、心にシャワー』からのお客さんが!!!しかも合計で4人ぐらい居ることになってるんですが!歌詞をそのままダイレクトに入れて来たのは久々ですねー。メリーは『○○(曲名)+歌詞』だったので*1。多分、Dirの鼓動のサビ部分『声殺して 目を塞いで(だったっけ?)』かPhantasmagoriaの神歌の『神々の、神々の元』以来だと思います。Showerの歌詞に何か問題でもあったのでしょうか…?

リンク集

It's your choice!という総務省が運営している若い人向けの選挙のサイトへのリンクを繋げてみました。。。選挙にまつわる映画も配信していますので(勿論無料)、気になった方は行ってみて下さい。
あー…セ協(ニセ)*2に加入しようかな。とりあえずリンクだけでも貼ろうかな(笑)。スーザン(校長)可愛すぎ。

*1:例:『ワタシは捨て猫+歌詞』とか

*2:うすた京介作品好きな人の同盟