オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の吸収

音楽編 ORANGE 僕の住んでいた街(通常盤) LOTUS Shaun of the Dead Scott Pilgrim Vs. the World下二つは映画を観て触発されました。エドガーの作品は音楽もイイ! 映画編 これでいいのだ!! さや侍(試写会) 手塚治虫のブッダ(試写会) ショーン・オブ・…

ロフト

以前から気になっていたのですが、これ絶対間違ってますよね!? これを撮影したのは梅田店なんですけど、蛸薬師のロフトでもおなじことがあって……。 もしや、ロフト全店舗で繰り広げられているボケなのかなとも思ったり。 それとも『ぐったりぬいぐるみ』と…

シンプルながらも響くことば。

merry_kenichi 健一 音楽は芸術?なら答え合わせする必要はないよね。 やっぱ健くんって、良い言葉を生み出す才能があるように思う。 そんでもって言葉にするだけじゃなく、ちゃんと音楽で答えを出せているのがすごいなぁ。 振り替え公演で、開演時間から遅…

最近観たものとか

『まほろ駅前多田便利軒』の映画を観てきました。映画の尺もあるので、いくつかカットされているエピソードは勿論あるんですけど、それはそれとして、面白い映画でした。 しかし、瑛太演じる多田が「なんじゃこりゃぁああ!!」と叫ぶのに対する「全然似てな…

そういえば。

先月やっとこさ機種変更したんですよ! 新しい機種はiidaの新作G11。最新のケータイって、進化してるんですね。ワンセグの感度も格段に良くなっているし、webが物凄く速いし、画面もきれいだー。 もともとW61Tを使っていたんです。けど、それがどうしようも…

最近読んだもの

闇彦作者: 阿刀田高出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/07メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る久しぶりに阿刀田さんが読みたくなったので、図書館で借りてみました。 古事記とか日本書紀とかに収録されているエピソードに、…