オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

最近観たものとか

まほろ駅前多田便利軒』の映画を観てきました。映画の尺もあるので、いくつかカットされているエピソードは勿論あるんですけど、それはそれとして、面白い映画でした。
しかし、瑛太演じる多田が「なんじゃこりゃぁああ!!」と叫ぶのに対する「全然似てないから……」というツッコミを言わせたいがために行天を松田龍平にしたんじゃないか?なんていう疑問もまだ拭えずにいたり。。
原作の挿絵のイメージがすっごくアタマにあるから、キャスト発表された時も「えええええぇえ?」って慄きましたもん。まぁそれはしかたないですよね、えへへー。。

あと、その映画が始まる前に流れていた予告でひとつ気になる映画を見つけてしまいました。
同窓会幹事心得マニュアル|失敗しない段取り・挨拶・スピーチまとめこれです。
なんてったって監督が『ホット・ファズ』のエドガー・ライト監督!!日本オタクである、タランティーノの弟子であるエドガー・ライトが格ゲーラブコメ映画を撮るとなると期待値大なわけですよ!
大阪では14日から公開予定らしいです。うん、絶対観る。