オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キョートリアル!コンニチ的チュートリアル

徳「休み、やすーみーぃ」 オープニング 徳「おはようございます、はなまるマーケットです」(ヤックンのモノマネ) 海保アナのスタイル?が好きな徳井 久しぶりの休みがこの間出来た(韓国ロケが無くなった) 徳「辻井ちゃんによると、11月14日以来の休みが出…

あすたは

ってコレ書いてるのは31日なんですけど(笑)、土曜日はラジオまとめだけにしたいからってことで1日お先に…Toshiyaおめでと。ついに“えぇ年”に突入ですね。 アナタが会報で『としや・アズナブル』になった事を忘れない…(わけわかんない)。 来年はShinyaが30歳…

さんさんおー

[結生+ひめまる]でググったの誰ですか(笑)。メンズノンノに載った薫さんを見た時ぐらい、ニヤついてしまいましたよ…。 そんでもし結生くんご本人だったら、それこそ大笑いするしかないですね…恥ずかしくて。ムチャクチャ書いててサーセン。 ATCホールのコイ…

ビーバップ!ハイヒール

小杉が脱臼してた。 のだめブームに乗っかって、今日はクラシックの話でした。 ハテナの自由研究はクイズ・ギャルペディア(ギャル3人組に、ある用語を提示し、それがどんな意味なのかを3人で考えまとめるクイズ)。内容の信憑性が激しく低い、アナログウィ…

こうやって見てみると

ライブレポ等をまとめ直してたのですが、「大学生なったんやし高校の頃よりもっと多くライブ行くねーん!」と意気込んでいた割には、言うほど行けてないことに気付きました。 高校卒業してから今現在までで合計するとバンドが13本、お笑いがスーパーのイベン…

考えるのが楽しい

携帯サイトの改装が一応終わりました…おやじくさい色合い(笑)。 素材はどんなものを作るか、すぐに考えられたのですが、いざ組み合わせてみると、どれが一番バランス良く見えるか、という微調整が面倒でした。でも、自分が納得いくまでやらないと、サイト更…

気分転換

高校時代の部活友達とボーリングしてました。 実をいうと小学生以来、今回で人生2度目だったりします。住んでいる場所の問題で、近くにボーリング場が無かったから、というのもありますが、ボーリングしに行こう!って事ホントに無かったんだなぁ。 そんな…

可愛いねぇ〜

ひめまる可愛い…(結ろぐ参照)。羨ましい!!ネコが羨ましいんじゃなくて、ネコを飼った結生くんが羨ましい!! 前もたれみみとらが可愛いとか何とか書いてたけど、たれ耳(スコティッシュフォールド)が好きなのかな。たしかにネコの人気ランキングでスコティ…

gooニュース

熊本県南阿蘇村で1日から2日にかけて原野約100ヘクタールが焼けた火災で、熊本県警は27日、現場付近で火を使った住所不定、無職田中建三容疑者(58)を軽犯罪法違反の疑いで逮捕した。 なんだかなぁ。

気分転換に

明日の気分転換(高校の頃の友達と遊ぶ)を待ちきれず、髪の色を変えてみました。 といっても夏に一度染めた時(id:xfourtyx:20060722、写真はid:xfourtyx:20061015)と殆ど色は変わらないんですけどね。 もっと派手な色にしても良かったかなぁ…。 今の色に飽き…

いや、ここ来ても

ここへ来ても徳井さんの女性関係ネタは、彼自身がラジオ等で話している、パブリックな話題しかないですよ。 生々しい話は基本的に無視していますので…。

遅れている…

なんか、高校3年の文化祭後みたいな心持だ。 それは『燃え尽き症候群』というらしい。 やるべきことは探せばいくらでもある。けれど何もする気になれず、ただただ携帯を握っている。 これじゃ、『燃え尽き症候群』と『携帯依存症』のダブルパンチじゃないか…

ぱちレス

→12:53 「ライブでお疲れのところ〜」のお客様 コメントありがとうございます。いえいえ、キョートリアルまとめは自分が好きでやっていることなので、むしろ元気になれます^^ →18:49 「オープニングものまねは〜」のお客様 ご指摘ありがとう御座います!す…

3月24日@ATCホール

細かい整理番号ごとに整列していた場所が、というか雰囲気が…いつぞやのワイドショーで見た、コミケの様子とダダ被りだった件。 会場内はチケットが余りに余っていたのか、かなり隙間があって切なかった(開演前から無茶な行動をしなくても(いつも無茶な行動…

サン・アーウ?

たった1年、しかも週2コマ、なおかつ1年間ブランクのあった中国語は、もはや何なのかさっぱりわかりません。 覚えているのは挨拶と1から10までの数と…曜日の名前ぐらいか。 曜日の名前は「ドラゴンボールのスーシンチーみたい!」とかいう理由で覚えてた…

キョートリアル!コンニチ的チュートリアル

福「はぁ〜〜…なかなか忙しいなぁー……」 オープニング おもしろいっ、お前の話は本当に面白いっ …大滝秀治さんのモノマネ*1 よぉーっし、お前らの気持ちはよぉーくわかった! よっし、お前たちが待っている……武さんのモノマネに変わってる?! 3月中旬にホテ…

チャリンコ日記

今日は家から香里園まで…往復18キロの旅をしてきました。 香里園では、巷で噂のフィットネスマシーン・Vバランスを300円で体験。Vバランスはこれで2度目ですが、相変わらず内蔵が揺れる感じがなんともいえません。

ああ良かった…

ちょっと緊急事態発生でテンパってたんですが、幸いにも何とかなりそうでホッとしました…。 ありがとうございます。出来る限りDIR好きの方へ渡って欲しかったもんで、凄く嬉しいです。 リンク元を見ていると、明日のATCホール公演ために、コインロッカーの場…

ジューロクマン

pv160,000いきましたー!ありがとう御座います!! あと、先日もお知らせしましたが、24日のラジオまとめはライブへ行っているので遅れると思います。 あまり期待せずに待っていてくださると幸いです…。

カタカナ語

日本語で書いたほうがわかりやすい言葉まで、わざわざカタカナ語にして、それが見る側・聞く側に優しいと言えるのでしょうか。 例えばマニフェストだったら漢字で『公約』って書いてその上に『マニフェスト』ってルビでも振っておいたほうが、広い年代に分か…

大阪本町で発見

シモジマの近くで見つけました、巨大な学ラン。 どうやら学生服専門のお店らしいです。店主の粋なセンスに乾杯。

更新されました

googleツールバーが新しくなってる。これが更新されたの?>火狐 あんまり詳しくないのでわからんです。 あ、あとネット関係では…Gmail始めました。アドレスはまたプロフィールに載せておこうと思います。よろしくお願いします。 あぁー、友達と24日の打ち合…

gooニュース

政府の教育再生会議の第3分科会(教育再生)は20日の会合で、大学の学部教育の質を担保するため、卒業時の認定試験の導入を検討することで一致した。 分野別に試験を実施し、試験結果を基に大学が卒業を認定する仕組みを想定している。5月の第2次報告に…

繋がらない。

10時台から込み合うのかな。12時とかもうちょっと遅い時間に込み合うもんだと思ってたんだけど。EzGREEで凄く若い学生さんのユーザーが増えたりしたんだろうか。メール返信したいのに出来ないよー。

コインロッカー探しの旅

またもやネットでサーチしまくってました。 コスモスクエア駅のロッカーは僅少ぽいです。あとホテルコスモスクエア国際交流センターってのがあるんですが、そこは流石にムリですよね。外来者が勝手に備品を使うなんて、モラルに反しますわな。 参考程度に…ホ…

KOBE CALLING

やはし出演時間は短かったです。 っていうかメンバーが物静か過ぎるから、コメントの時は『PEEP SHOW』のSEを掛けるなりした方が良いんじゃないでしょうか(そうじゃなきゃなんか、チープというか寂しすぎるように感じる)。 締めの挨拶もネロしか言ってない〜…

3・2・1 ギョウ!!

特別出演:yukihiro(L’Arc〜en〜Ciel) 今更ながらラルクの綴りがあっているのか不安なんですけど…。これでも前はラルクファンだったというのに。 nante cotta!!(苺ソース添え)

ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!

応募。 あと、注目URLで気になる記事があったので。 「mixi読み逃げ」ってダメなの? (1/2) 友人のmixi日記を読み、コメントを残さずに立ち去る「読み逃げ」を失礼と感じるユーザーが増えており、読み逃げを公然と非難する人も出てきた。だが古参のネットユ…

お札なし

お水無しでもいけるか? ニコニコ動画行っちゃうと中々抜けらんないです。初心者にありがちなことだとは思いますが、毎回笑いすぎてお腹だけじゃなく、胸の辺りまで痛くなります…。 それにしても日本語って難しいもんだね。というか日本語は音が少ないから同…

遮断機!ダーンク! 車内の皆さぁ〜ん お母さぁーん!夕飯、シャア!? シャラーップ!ア〜ン? 車両を伐採!! …さて、何の空耳でしょう。 この曲は他にも『キャンプファイヤー!!』とか『ユーラシア…入りたいッ!』て聴こえる部分がありますよね。