オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

キョートリアル!コンニチ的チュートリアル

徳「休み、やすーみーぃ」

オープニング

  • 徳「おはようございます、はなまるマーケットです」(ヤックンのモノマネ)
  • 海保アナのスタイル?が好きな徳井
  • 久しぶりの休みがこの間出来た(韓国ロケが無くなった)
  • 徳「辻井ちゃんによると、11月14日以来の休みが出来た」
  • 前の晩(木曜)から、エロ三羽烏でクラブへ
  • 人があまり来ていなかったので終始仕事の話になった
  • それから宗右衛門町のキャバクラに移動
  • 中「お茶漬け食いに行こう」ということでお茶漬け屋さんへ
  • 次の日も3人でスパプー行こうとなったが徳井、1時間半の寝坊
  • それからスパプーで満喫、通天閣で記念撮影
  • 福田は、インテックスで行われていたバイクの展示会を見に行き、昼から飲み明かし、スーパーで買い物、料理、飲む、寝る
  • M-1バブルの真っ只中、寝る時間が殆ど無かった事が慣れてきて、そこに休みが入ると「これが人間の全うな生き方や」と気付いてしまった徳井

週刊リアル情報局

→今まで付き合ったり、知り合った女性について教えて下さい
  • 福「ガッチリじゃないのも何人か居る、けどしっかり付き合ったのは3,4人ぐらい」
  • 徳「俺は10人ぐらい、ちゃう?」
  • 福「看護婦の子が性欲の強い子で、突然“子どもが出来たかもしれん”と言ってきた」
  • 先生に診てもらった結果、“子どもが出来ている”
  • しかしその先生は医者ではなく、占い師の先生だった
  • 実際は、子どもは出来ていなかった
  • 徳「主食がアンコの子が居た。その子はある一つのものに熱中する傾向が強い子だった。あとGLAYのTERUさんソックリの東大目指してる浪人生の子とか」
  • 高校の時ずっと付き合ってた子が一番好きだった徳井
  • 徳「思い出をずっと書き留めることは共感できる、いつか同窓会みたいなことをしたら面白いと思う」
  • 福「それでは、一曲聴いてもらいましょうか」
  • ハマショーの歌『悲しみは雪のようにasin:B00005G9GY』を唄う徳井
→今度はティーアップの前田さんが結婚しましたが
  • 前田さんというのが驚きなんです
  • ティーアップさんは結婚する気配のないコンビ(独身貴族を満喫してるイメージ)だった
  • 一緒にイベントやったときも「このままずっと独身のままなら4人で独身ハウスを買いましょうよ」とまで言っていた
  • 矢野ちゃんが結婚したこと+アドバイスがキッカケで、ずっと付き合っていた女性と結婚する踏ん切りが付いた前田さん
  • 徳「相方の長谷川さんは多趣味で気が若いしで…わからんなぁ」
  • 福「僕ら世代はうち、ブラマヨ、サバンナさん、$10さんか」
  • 徳「浜本さんは次良い子が見つかったら結婚するかもな」
  • 福「コンビの結婚式に、相方は来るもんなん?」
  • 徳「来んでもええで、おまえも別に来たく無いやろ?」
  • しかしそうするとまた「福田を無碍にして」とか言われるやろうし…でも相方の結婚式を見てもどうとも思わないし…と
  • 結婚式を挙げるとしても、ホントに身内や仲の良い友達だけで、こじんまりとしたい徳井

徳井カンタービレ

→転職活動(仕事探し)に疲れています
  • 徳♪就職就職ぅー、転職ッ(噴き出し笑い)、就職ぅー、お疲れさんやでー、転職就職もぉー…お疲れさんやねぇーーーぇ♪
  • 福「今回0点ですね。深すぎてちょっと分からなかったんですが、何が言いたかったんですか?」
  • 徳「結局“お疲れさんやね”としか言えない、“自分の力でどうにでもなるんだよ”って事です」

ペラッとしゃべりんこ

→なりたいマンガのキャラクター

エンディング川柳

『卒業 してから少し さみしいな』

ネタジングル

  • 「シャキーン!シャキーン!シャキーン!シャキーン!」一体これは何の音? → チャンバラトリオのメンバーが次々に登場してくる音
  • 京都限定AVが発売。そのタイトルは? → よいよいよいやま
  • 家電王子・徳井義実が考案した斬新なマウスとは? → パソコン自身がマウスになっていて、パソコンを動かすことによって画面のカーソルが動くやつ
  • 人気の無い銭湯で始めた新サービス、おかげで男性客がぐっと増えた。その新サービスとは? → 脱衣所に男塾を全巻そろえた