オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

午前3時10分起床

31日の午後10時10分頃にフッと睡魔が襲ってきて、その5時間後(タイトルに提示した時刻)に目が覚める。ここ数週間、5時間睡眠が続いているからか、体が覚えてしまったらしい。 目が覚めたそこからは、微かにジャズの音色が聞こえた。しかし、こんな時間に家…

今日のアンパンマン

「アンパンマン体操」なるダンスを踊っていらっしゃった。ワイプ(小窓)で踊っているアンパンマンが、ちょっと個性的な踊り方をしていて(ターン等のアレンジを加えていて自己主張が激しい)、母子で「なんかおかしいって!!不自然だ!!」とわろてました。

週の始まり

図書館で昼寝をしていたら、電車を乗り過ごす夢を見た。しかも夢の中の情景描写もひどくリアルで、「これは何かの警告!?」と思ってしまった。 んでんで、実際に帰宅する時はしっかりと起きていられました。京橋まで行かずに、ちゃーんと枚方市駅で各駅停車…

今日借りた本

LOVE作者: 古川日出男出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2005/09メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 26回この商品を含むブログ (199件) を見る視点がころころと変わるので、ちょっと苦戦しています…。これでまあ水曜日まで持つかな。 実をいうとワタシ、本を…

かんそう

横丁へよ〜こちょ! 久々チュートとブラマヨが登場!*1 徳井さんは相変わらずヨギータでした。しかし、いくつかギャグが追加されていました*2。エンディングでは福ちゃんの登場シーンがムッチャクチャ短い事について、レギュラーメンバー+ブラマヨ(主に陣内…

日曜日

雨が降るって天気予報で言ってたのに、曇り&晴れで結局降らなかった。ちくしょう。

キョートリアル!コンニチ的チュートリアル

オープニング 「横丁でよ〜こちょ」時の巨人師匠のモノマネをするも、全然似ていない徳井さん。 また1人知り合いが結婚した(同級生の友達・ミヤケくん)、地元で結婚してないの俺らぐらいちゃうか。 ミヤケくんはクリエイティブな人で、「格式ばったものじゃ…

「どもどもどーも、どもどーも。徳井です。」

ひとりごと

終わってしまって書けずじまい(こまめにチェックできていなかった自分に問題があります)。自分の書き方が悪かったんだと思うんですが、意味がちがう…○| ̄|_ 一家に何台っていうのが気になるんじゃなくて、どのくらい普及している(何パーセントの割合で持っ…

スペシャのメルマガより

DIR EN GREY TOUR06 INWARD SCREAM 【公演日時・会場】※先行予約と特別予約が混合しています。(※特別予約=発売中の公演) 11/15(水)16(木)ZEPP NAGOYA(Lコード:46472)※特別予約 12/1(金)2(土)横浜BLITZ(L:34953) 12/6(水)ZEPP SENDAI(L:26346)※特別予約 12/9…

塩川さんにときめいてしまった…

おっちゃんフェチじゃなくて、実際はじーちゃんフェチなんだろうかとも思えてきた今日この頃。でも色っぽいおっちゃんは大好きなんだなぁ(何言ってんだよ)。でも綺麗な人だったら男女関係無く「良いな」と思いますね。それは大概の人がそうか…(笑)。 今日は…

レコメン!

前に言っていた大阪太郎特集でした。『浪花やで』の歌詞(1コーラス分?)をコンプするとかなんとかで歌詞を募集。いい感じでまとまるたびに歌わされる大阪太郎(というか村上)。やる気満々な横P(横山)。 最後の辺りはマジ会議の様子をそのまま公共の電波に乗…

風邪引いた…

大学で風邪が流行っているみたいで(先生が風邪で来れないので休講という授業もいくつかあった)、自分も風邪を貰ってしまったようです。 帰宅途中、とてつもない頭痛に見舞われて、目がぐるぐる回っていました。家に帰ってからお風呂で温まって、ちょっと睡眠…

いきなり関西ローカルな話題いきます。

「その発想はなかったわ」───まったくそのとおりである。 今朝は時間に余裕があったので、ワタシは朝刊を読んでいた。すると、地方のページに『3代目おけいはん決定』なる記事が。 ワタシはしばしば友達と「つぎのおけいはんの苗字は何だろうね*1」という話…

日ハムおめでとう!

新曲の試聴

Agitated Screams of Maggotsの試聴がオフィで出来るようになっていたので聴いてみました。……これはウィラウィラ系?っていうか試聴でちょっとしか聴けてないせいもあるのかもしれないけど、クレバーと被って被って仕方ない…。全体像が露わになるのを待つし…

ガッコのとしょかん

『それから』ついに読破!!!長かった…(理解するのに時間がかかるという意味で)。最後はやっぱ「因果応報」って言葉が頭によぎるよなぁ、原作にしても映画にしても。そんでもって、三千代さんがどこか『三四郎』の美禰子さんと被る。全然違うといえば違うの…

うぇんずで、迂遠図で

こうやって加工すると「ちょっぱや!」って感じがする。 湿り気の無い、少し肌寒い風が吹く。やっと本格的な秋が来たのだなぁ。いやはや、季節というものは徐々に移りゆくものであって、一変するものでは無いのだけれども。

映画『それから』後編

明日も別の授業でコレを見るのか…(笑)。時々、ジェネレーションギャップというのか、演出がその(映画が製作された)時の色が出ていて、「?」と思うところもありますが、なかなか原作を如実に再現しているなぁと感心しました。まぁ最後のほうは主人公の兄が怒…

どぉんてeeeeen!!!(曇天)

3講時目が元々空き時間で、4講時目も休講で突如空き、合計2コマ(180分)ヒマ持て余しは逆に授業を受けるよりも疲れました。 その間何をしたかというと、最初の30分はネットして、そっから図書館で資料まとめて、1時間ぐらい寝て、残りの時間を読書(『漱石…

アメリカ版のエンディングのほうが好きかも。

昨日のブログに書いていた、ナイト・ウォッチのエンディングで流れている曲は誰の曲なんだ?という謎が解けました。 どうやらThe Braveryの『Fearless』って曲だそうです。「ロシアのサウンド?」とかテキトーな予想立てたけど、おもいきりアメリカのバンド…

君の目に僕の姿は映るだろうか

午後からあめめだゾウ。 最近、地味に連日ブログの名前で検索される方がいらっしゃる…!!ももももしや隣に居る彼女(大学の友達)が?いや、そんわけないと思う。だって彼女とは趣味が合わないし、ワタシがはてなでブログを書いていることも知らないはずだも…

チャリンコ飛ばして図書館ふぇー

帰る途中でケータイを地面に叩き落してしまったよー。傷が付かない様に気を付けていたのに、遂に角っこに傷が付いてしまったぁあああああ!!!!衝撃でヒンジも若干外れちゃった!!!(それはすぐに直った) 本日借りてきた本はこちら。 好き好き大好き超愛…

TSUTAYA半額レンタル祭だわっしょいわっしょい!

TSUTAYA枚方本店、レンタル半額セールってことで、レンタルしてきました。 ナイト・ウォッチ NOCHNOI DOZOR 特別編 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2006/07/07メディア: DVD クリック: 4回この商品を…

キョートリアル!コンニチ的チュートリアル

オープニング 巨人師匠のモノマネをする徳井さん キャッチセールスにムリに引っかかられてきた そのお姉さんは凄くガッツのある人だった(強面のあんちゃんやら外国人にも声を掛けている) 3回目で声を掛けられた福ちゃん、アンケート(内容は『皮モノ』)に答…

朋さん日記に

すーがーさぁーん…ダァアアアアア!!!!!(ライオンキングのプンバァが、ハイエナに向かって突進するシーン参照) 若干事務的な文章だったせいか、須賀さんがスタッフのように思えた。「いつのまにマネージャーさん辺りも介入するようなオフィシャル日記に…

今日の音

音楽カテゴリを新たに作ったほうが良いのかな?でもそう括ると、専門的な話までしなきゃいけないんじゃないかって気分になるのでやめとこ。 あくまで読んで字の如く『音を(聴いて)楽しみたい』だけなので。 フォールンアーティスト: エヴァネッセンス出版社/…

うどーん!

タイトルは…晩ご飯がうどんだっただけです。 平和すぎる金曜日だったなぁ。変わったことといえば授業で珍しくウトウトしなかったぐらいか(苦笑)。中島敦の『李陵』って作品についてやっているのですが、どうしても堅苦しい文体だからか眠たくなってくるんで…

でーけたぁー

携帯サイトの改装終了させました。『簡易版』と銘打っていますが、多少はマシになったんじゃないかと思いたいです。 それからブログのPCからお越しの方のみ見れるのですが、プロフィール画像を新しくしましたー。アポロからメリーの健くん(トレース)に変わっ…