オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

キョートリアル!コンニチ的チュートリアル

オープニング

  • 巨人師匠のモノマネをする徳井さん
  • キャッチセールスにムリに引っかかられてきた
  • そのお姉さんは凄くガッツのある人だった(強面のあんちゃんやら外国人にも声を掛けている)
  • 3回目で声を掛けられた福ちゃん、アンケート(内容は『皮モノ』)に答える
  • 電話番号を書くか書かないかで押し問答
  • ならアナタの電話番号を教えて下さいと言うと、「なんで初対面のアナタに電話番号を教えなきゃいけないんですか!」と拒否られる
  • 対処法を発見した福ちゃん「じゃ、一緒に行こう」と腰に手を回して逆にキャッチの人を連れて行こうとする
  • こうかは ばつぐんだ!
  • 徳井の案「目には目を方式」内容は『アダルトグッズに関するアンケート』で

週刊リアル情報局

今回238回目のキョートリアル

→辛い事を乗り越える時はどうしていますか?(リスナーさんは28歳で初恋の人に振られたかた)

  • 「他に好きな人が出来た」(福ちゃん)「アナタの事が好きでも何でも無くなった」(徳井さん)と言われるのがツライ
  • ツライ恋をしたわけでもないのに「恋愛ってコワイ!」って言う福ちゃん
  • 失恋は人生を彩るもののひとつ
  • 二股した過去を良いように言い換える徳井さん


→エロスに感動を求めるのであれば、エロゲをやってみてはどうでしょう?

  • 1人ではじめての秋葉原に興奮感動徳井さん(電脳系ヲタク)
  • 萌えバーガーに行ってみた
  • 値段が張るけどその分美味しい、ポテトにケチャップでハート
  • 「萌え〜」にはならんけど、話のネタにはなった
  • 全てにおいて丁寧、サービスで言えばメイドカフェは質が高い
  • 気を遣うからムリな福ちゃん
  • いっその事全てをメイドさんにしたら良いんちゃうか?@徳井さん
  • 偏見いっぱいな福ちゃん(箱入り息子)
  • ヲタクの人って意外とバイク好きな人がおる@福ちゃん
  • DQやFFでクリアしたあとの所まで見れるのがエロゲらしい
  • エロゲは女性の方がハマるんじゃないか?
  • 女性に快楽を感じることに恥じらいが無くなればエロの大反乱や@徳井さん
  • 人類の滅亡のきっかけはエロスなのかもしれない
  • (俺が監禁系とかやってみたらどうする?と言う徳井さんに)そんなんはやらんといて、もっと可愛らしいの…学校系とか@福ちゃん

関西好き好きすっきゃねん

哲学の道動く歩道にしてみてはどうでしょう?

  • それな…どうやんのォ?
  • 哲学の道には嫁と出会った思い出があるから、ダメやぁ


→もっとエロい京都美人を選ぶ『ミス・おエロいどすえ選手権』を開く

  • 着物はうなじで着るもんや、うなじってのはエロス
  • これがええわぁあ〜(言う前に音が流れた)
  • タオル!?

ペラッとしゃべりんこ

→便座について語ってください

  • ウォシュレットがもっと進化するって事はないのか?(ケツを丸ごと洗ってくれるなど)@徳井さん
  • 便器の形状(デザイン)がもっと変わってくれると楽しいんちゃう?(バイク型の便器とか)@福ちゃん
  • 音ゲー的な感じで、小の出るリズム?と連動させる@徳井さん
  • もっとトイレにエンターテインメント性を出すべき!
  • トイレとゲーム業界で一度タッグを組んでみるべきや@福ちゃん
  • これからの時代は『遊ぶトイレ』なんてどうでしょう?

福田のテレホンクエス

→ウラベ クメミさん

  • 相変わらず『ぷぷっぴ10』で福田をチェックしているウラベさん
  • 福田さん、睡眠不足に見えるので心配ですよーだ
  • 福田さんねぇ、隈で真っ黒ですから、顔全体

エンディング川柳

『バイト中 仕事しないで 彼見てる』
バイト先で好きな人が出来て、その人のことばかり気になってしまう

「バイトしよっかなぁ」と言い出すチュートの二人

ジングル大喜利

  • 今月のムーの表紙は誰? → プライベートのティーアップの長谷川さん
  • 人気ラーメン店のスープは何から出汁をとっている? → 沢ガニ
  • 叶姉妹の新しい写真集のタイトル → 東のいくよ・くるよ
  • 日本一のアホが仕事に就くため最初にしたことは → 右と左を完璧に覚える