オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

TSUTAYA半額レンタル祭だわっしょいわっしょい!

TSUTAYA枚方本店、レンタル半額セールってことで、レンタルしてきました。


今さっきまで見ていました。結末がなんかもう「うわー」ってなりますね、っていうか実際に「うわー、うわーあ…」って声に出していたんですけども。
なんと言えばいいんだろう、マトリックスのロシア版?*1あ、やたらと血を見ます。細かいストーリーを書くのは面倒なので、気になる方はどうにかして調べて下さい(笑)。
あと、スタッフロールで流れてた曲がちょいと気になりました。ロシアのサウンド?不思議な感じ。


これは授業の参考資料として。友達にビデオで録画したものを貸してもらったんですが、ビデオデッキを母親と妹に占拠されてしまって、時間があっても見れない!*2という事態に陥ってしまったので…。


Mezmerize

Mezmerize

そういやコレ、手を出してそうで出してなかったなぁと思ってレンタル。
どこかで『Boom!』のクリップを見たことがあって「キョーレツだ…」という印象を持っていたのですが、まさにそうですね。良くも悪くもキョーレツ。慣れていけば変わるかな?


凌辱の雨(初回生産限定盤)

凌辱の雨(初回生産限定盤)

あは、借りちゃった。GyaOとかスペシャとかでクリップを何度か聴いた(見た)ことがあるんですけど、何となく借りてみました。
昔の雰囲気に戻りつつもあり、新たに吸収してきた何かも盛り込んでいる曲、とは思うのですが…「Dir en greyです!」と言われると「そうなのか?」と聴き返したくなる感じ。
懐古厨ってつもりは毛頭無いのですが昔の方(といってもMACABREあたり)がまだ、このバンドの持つ独特な雰囲気ってのが曲にもあったと思うんです。逆に今はまだ『新たな確固たるもの』を模索中のような…*3、パートパートで細かく聴いていけば彼ら独特の(例えば「このギターは薫らしさが出てるなぁ」とか)ものがあるかもしれません、でも、全てを合わせると「それはどうなんだろうかなー?」って。どこかぼやけてるように思う。
単に自分の趣向が変わっただけなら良いんですけどね…。なんだかんだ言って、好きなバンドはいい状態であって欲しいですもん(どんだけ崇拝してんだ、アンタ)。
曲そのものはクオリティも上がってるし、いいと思います。c/wのライブテイクは…好きな人だけ聴けばいいんじゃないでしょうか。
あっ、なんか物凄く乱暴な言い回しになってしまいましたね…。

*1:ザヴロンって単語が出たとき、「えっ、何、ザイオン?」と思ったのはワタシだけではないはず

*2:「ビデオ見てる人おらんわ、今のうち!」と思ったら、録画中とかそんなんばっか

*3:変動し続けるのが彼らのやり方であるのならばしょうがないか…?