オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『(ある意味)DEATH NOTE』

大掃除をしていたら、とにかく出てくる思い出の品々…。その中には黙って葬り去りたくなるような『負の遺産』だってあります。 何が出てきたかというと、中学時代の部活の顧問の先生と連絡も兼ねて書いていた交換ノート(小学生がよく書く「あのねノート」的な…

なーにを見るっ

多分ガキの使いを見て年を越すと思う。引き続き読売テレビで吉本ですな。ほほほ。

カウントダウン

白い羊と黒い羊の日ですね、今日は!!白い羊の方は正装でいくと雰囲気がいいとかなんとかあったけど、どうなんでしょ。 あ、そういえばまだDVD買えてない…。掃除終わったし、今から枚方のTSUTAYAにでも行って来ようかな。

ディルアングレイMTVで受賞確実

ビジュアル系ロックバンド、ディルアングレイが、米最大手の音楽専門チャンネルMTV音楽賞の1部門でグランプリ獲得が確実なことが29日、分かった。ニッカンスポーツ この記事のキャッシュ ほんまかいな。でもまPVでってのが何となく分かる気がする。 そ…

キョートリアル!コンニチ的チュートリアル

オープニング 河村隆一のモノマネで今年のオープニングモノマネをしめる徳井さん 東三国の辺りを車で通っていると、高さが駅のベンチと同じぐらいなので、駅のスカート姿の女の子が気になってしまう福ちゃん 吉本陸上のときが一番エロいで@徳井さん それを…

楽屋ニュース2006

ビデオで見てました。 福ちゃんが…お客さんが選ぶ『番組中に好感度が最も下がった芸人』になっちゃってた。しかし福田大魔神のエピソードはキョートリアルで聞きなれた感があるので、どうしても「ちょ、周りの反応大げさやって!」と感じてしまう(苦笑)。今…

留守番がてら見ていたテレビのメモ

ジャイケルマクソンは昼にやってるとはつゆ知らず、ほぼ終わりに近かった…。とろサの村田くんが天津飯を作っているところから見ました、多分。 小笠原まさや氏による占いはー、FUJIWARAヤバいやーん!!!来年ちゃんとしないと、再来年にはメディアから追放…

タイトルなし

『うめだメッセ5』についてはあんまり書かないほうがいいですよね(笑)。放送時間が深いだけに、内容もアレでした。 ただひとつ書ける事は、チュート徳井に抱かれてもいいお嬢様&若妻は合計50人いたという事です(何のことか全然伝わらんから)。

ブックオフで、やったぁあああああ!!!!

カリン酒飲んで一眠りしたら体調回復して、親と妹と私の4人で出かけてまいりました。本町〜難波ぶらり旅コースです。 NGKの辺りも久しぶりに行ってきましたよ。吉本百貨店(だったっけ?)も見てきた。そこには吉本興業所属のタレント50名ぐらいの手形プレー…

わー、なんてことだ!!

クリスマスが終わるともう年越し、正月になっちまう!! コワイなこんにゃろう。 あ、今日ってもしかして『うめだメッセ5』の日ですか?

GREE

やったー!BJCにむっちゃ詳しい方と友達になれた!! 解散してから知ったクチ、というかホンマに最近知ったばっかだったので…周りにBJC好きな友達も居なかったし…。特にどのライブDVDがオススメとか教えていただけて、本当にありがとうございます。 これから…

本日のBGM

メルトダウンアーティスト: アッシュ出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル発売日: 2004/05/12メディア: CD クリック: 28回この商品を含むブログ (12件) を見るぐずついた気分を、ASHの美メロでスカッとしてしまおうじゃないか!…

よみもの

最近読み始めた本です。 文鳥・夢十夜・永日小品 (角川文庫クラシックス)作者: 夏目漱石出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1956/09/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (10件) を見る リスク (角川文庫)作者: 井上尚登,松尾たいこ…

うげぇー

天気が下り坂になると共にアタマがチクチク痛むー(>д<。#)~ まー今日は風邪を引いてるのもあるでしょう。食べ物を見たり、匂いがしただけで吐き気を催したのでね。 ノロウイルスではないと思うのでご安心(?)を。

ぎゃあああ

また自室のドアノブが外れた。 一度修理してもらって逆にひどくなった気がする…。

謎のホームページ サラリーマンNEO

予想GUY登場に、自分も思わず「予想外です!!」ってテレビに向かって叫んでしまった。今回もスペシャルでいろんなことやってくれるよNHK(というよりNEOスタッフの皆様)…。紅白の特別ゲストよりある意味凄いよ(笑)。 テレビサラリーマン体操はロケでございま…

KDDIも「固定→携帯」通話料値下げ、1月から実施

NIKKAN NETより。 KDDIは25日、固定電話から発信し、携帯電話に着信する通話料金を引き下げると発表した。値下げ幅は3分間4.5円で、1月から実施する。この記事のキャッシュ カテゴリ、[ケータイ]というよりも電話?固定電話(家の電話)から携帯電話へかけ…

M-1グランプリ2006

もはやヨシモトグランプリ。吉本以外でこういう賞レースに、イチオシ芸人を出さない他の事務所ってのもあるんだろうけども。 チュートが優勝したのはホント良かった、けど「えっ!?信じられない!!」と思えてしまっているチュートファンがここに1人。なん…

キョートリアル!コンニチ的チュートリアル

週刊リアル情報局 M-1への応援メッセージがたくさん この番組を聴いてる人は特に自分たちのコアな部分を知ってるからなぁ@徳井さん お笑いは音楽ほどファンの応援が響くものじゃないと思うけど、この間のライブで凄い拍手があって、ホントありがたいと思っ…

っていうか事務所

リンク元のキーワードを見てたらなんでか[KISAKI+逮捕]が目立ってて、なんじゃろなーと調べてみたらこれですかい。 ◆脱税:ビジュアル系バンドの経営者が4600万円 ◇上の記事のキャッシュ これは…逮捕ではないよね。色々問題はあるけれども。あの価格だ…

サイト更新報告など

昨日の事になりますが、トップの文章をちょっと変えました。 それと、拍手のお礼画像が変わりました!一枚レアキャラが潜んでいます。多分。 GREE始めて一週間が経過しました。まだまだ試行錯誤…暗中模索的な部分もありますが、なんとか馴染めてきた、かなぁ…

ビーバップ!ハイヒール

カシコブレーンは関裕二。 今回は皆さん大好き歴史と文学(民俗学かな?)の話。 かぐや姫に隠された怨みつらみ、浦島太郎は実在した!?「かごめかごめ」と浦島太郎の話の関係は?などなど。 まぁま『おとぎ話に隠された日本のはじまり』を読んでいた自分にと…

今日のBGM

というか今週は家だとコレばっかり聴いてる。ロック(初回)(DVD付)アーティスト: プレイモ出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル発売日: 2003/11/06メディア: CDこの商品を含むブログ (5件) を見る『アルファベット〜』の方を持ち…

明日から冬期休暇。

お父さんが買ってきたTV LIFEの年末年始版を見て、年末年始はどんなネタ番組*1があるのかチェックチェックせねばー。 そんでもって今年のクリスマスイブは…なんと、なんと!!! 墓掃除で御座います!! 家族水入らずッスよ、イエーイ!! ………寂しいなんて思…

今日だったんだよね…?

野音DVDの発売日って。 これを思えばDirの大晦日LIVEのチケ取れなくて良かったと思いますよ…。だって6500円なんだもん。ラルクの通常…いや、それ以上の値段ですよね。これは深夜料金ですか?チケットの販売に関する詳細情報をオフィで見て、思わず「欧米か!…

Dieバ台場ダイバー

ましゃ…あ、Dieさん。おめでとうございます。『なるトモ!』で本日誕生日の有名人を紹介するコーナーがあって、それを見てたら「あ、そういや今日って誰か誕生日だったよなー」と思い出したわけですけども*1。先日曲順が発表されたアルバムは多分買います。…

明日から冬休みー

書き分け

SNSの日記とこっちの日記、どう書き分ければ良いのやら模索中です。 あっちだとどこか人に嫌われたくないバリアが出来ちゃっているのか、あんまり突っ込んだ事が書けなくなる。…よそ行きの面構えですね。 はてなの日記の方が誰でも見れてオープンだから、本…

なっだん&ともちー

なだぎさんについては、GREEの方で書いたから、こっちでは言及しないつもりです。

時間

今日の空き時間は今までで一番長かったかもしれない。 本来なら間が詰まってるけれど、補講期間故端と端しかないんだもん、授業が。 昼食がてらに友達と近くのファミレス行ったり、パソコン室でネサフ&レポート課題をちまちま進めたり(といってもネタが仕込…