オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

キョートリアル!コンニチ的チュートリアル

オープニング

  • 河村隆一のモノマネで今年のオープニングモノマネをしめる徳井さん
  • 東三国の辺りを車で通っていると、高さが駅のベンチと同じぐらいなので、駅のスカート姿の女の子が気になってしまう福ちゃん
  • 吉本陸上のときが一番エロいで@徳井さん
  • それを見て興奮しすぎて浮気相手に電話したたーちん
  • 京阪のダブルデッカーの下は見える、危ない(確かに高さ的に危ないです)
  • なんでそんなに(男は)パンツ見たいの@徳井さん
  • 現代社会のアカン部分で、昔は(パンチラは)青春の象徴だったのに、今では変態行為の事件が増えたために社会のタブーになってしまった
  • 桜は散るからこそ情緒があるんですよ@徳井さん

週刊リアル情報局

→今はまっているものはありますか?
  • 一時期ジンジャーエールにハマッていた福ちゃん
  • 徳井さんの昔の彼女でジンジャーエールばかり飲む女の子が居た
  • 今年ジンジャーエール飲んだ?@徳井さん
  • カクテルを飲み始めた頃はジンジャー割りの酒をよく飲んだ福ちゃん
  • お酒の話(チャールストンバック、ジントニック、カシスソーダ…)
  • カクテルを改めて飲んでみようかな、ショートカクテル@徳井さん
  • レッドアイはよく飲む徳井さん
  • バーテンやってたけど作り方は覚えてない@徳井さん
  • 行きつけのレストランバーがあって、この間ブラマヨ小杉にも教えた
  • 相方が使ってる店を気にせず利用する、ブラマヨ吉田
  • デキる男・徳井義実
  • 女の子の誕生日に、マンツーマンでヨギータをした話
  • もつ鍋の店が好きな福ちゃん
  • 『○○食堂』っていう定食屋が好きな徳井さん
  • 取材で行ったおでん屋さんは(人柄が凄く良くて)感動した@福ちゃん
  • 申し訳ないがキムチにハマッている福ちゃん
マンスリーよしもと12月号(落語特集でした)
  • マンスリーの表紙を飾ることは結構大きなこと
  • 三枝師匠とヨギータの2ショットは合成
  • 師匠から「着物だけはしっかり着といてなぁ」という指示はあった
  • ちゃんとした落語をしてみたい徳井さん
  • 落語が出来る人が凄い
  • 今の若手が、自分の作った漫才を落語にしたらまた変わってくる(新しいスタイルが生まれてくる)んちゃうかな?@徳井さん
  • 落語っていうのはまだ手付かずの部分があるかもしれんもんな@福ちゃん
  • 落語家さんが誰かの漫才を落語でやったらどうなるんか見てみたい@徳井さん
→告知
  • 250回をもうすぐ迎えるキョートリアル!を振り返ってみよう
  • 名コーナー、名台詞を送ってきてください(詳しくは番組ホームページを見て下さい)

ペラッとしゃべりんこ

→もし相方を替えるなら、誰にしたいか
  • ボケ・ツッコミ関係なしで
  • 若手で巧いツッコミ…小杉(ブラマヨ)、後藤(フット)、ミゾ(超新塾)、柴田(チャブ)
  • 仕事(お笑い)の話を後藤、徳井で喋っていたら凄いことになった
  • 技術=後藤、感性=小杉
  • そうなると……小杉かなぁ@徳井さん
  • (スピワ)潤も巧いなぁ@徳井さん
  • てつじさんって、ボケツッコミも出来るし、場の空気を自分たちの土俵にすることが出来る@徳井さん
  • てつじさんはハートに出た言葉を素直に言える@福ちゃん
  • シェイクダウンの後藤さんもツッコミの声が良い@徳井さん
  • 俺は小杉の声が好きやな@福ちゃん
  • 田村は愛すべきツッコミ@福ちゃん
  • 第1回M-1で田村が「お前らそんな言うから期待したやんけ!」と言ったとき心が動かされた福ちゃん
  • きれいごとじゃないけど、オマエ以外としたいと思わへん@福ちゃん
  • キャァアーーーー……濡れる!!!@徳井さん
  • だから、オマエが死んだら芸人辞めるから@福ちゃん

福田のテレホンクエス

→東京都 (名前なし) 「一年も終わりですね」
  • ウラベクメミですよ〜だ
  • 年寄りの暇つぶしに付き合ってくださってありがとうございました
  • そうですよーだ
  • 2006年はねぇ、激動の一年でしたよぉぉ…
  • 何よりね、この番組でねぇ、福田さんとお話できたことが嬉しかったですよーだ
  • あとぷぷっぴ10を見れたことが…
  • 良いお年をよ〜〜〜〜だ…
  • (ホントのおばあちゃんだと思っていいですか?@福田)それはイヤだ

エンディング川柳

『12月 辺り一面 白い雪』

ネタジングル

  • 来年のドラフトの目玉になるであろう選手の能力とは → チームに馴染む力(りょく)
  • 不老不死の薬の副作用 → 目に見えて毛が伸びる
  • 新しく発見されたツボを押すと得られる効力 → 新鮮な魚を見分けることが出来る
  • 笑いの金メダル、今日はひな壇の様子がおかしい、一体何故? → 三段目がやる気だ