オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

留守番がてら見ていたテレビのメモ

ジャイケルマクソンは昼にやってるとはつゆ知らず、ほぼ終わりに近かった…。とろサの村田くんが天津飯を作っているところから見ました、多分。
小笠原まさや氏による占いはー、FUJIWARAヤバいやーん!!!来年ちゃんとしないと、再来年にはメディアから追放されてるかもしれないって!?そんな…。超合金の頃から好きになった身としては、最悪の事態は是非回避していただきたい。
そういえば、“フジワラ”で思い出したけど、『藤原紀香の1ボトル!』がまた放送されるみたいですね。


それからチャンネル変えて『結婚できない男』の再放送。何度見てもあの絶妙な間合いや台詞回し、演技、どれも面白いなぁ。だからこそ今年ワタシが唯一ちゃんと見れたドラマなんだと思います*1
そのままチャンネル変えずにいたら、今度はなんだ、関ジャニ∞スペシャルドラマが。「内容が『世にも奇妙な物語』っぽくて面白そう」なんて思いながら見てた。
ちょこちょこイントネーション怪しいとか、マネージャー役が濃すぎて時々主人公が霞んで見えるとか*2、月がわざとらしいほどに大きいとか、まさかのゴスロリ*3とか、時間内に納めようと話を詰め込みすぎてる感があるとか色々とツッコミ所はあったけれども(関ジャニファンの人でこの記事を読んでる方がいたらすみません)、まあ面白かったです。
それよりも予告で見た『蹴鞠師』ってのが気になるんですが(笑)。蹴鞠の格闘技?けまりing(ポンキッキーズ)?TV LIFEに載ってる?


今夜もまた夜中から長いのがありますね。しかも生ですね。
チュートはM-1GP受賞後初のテレビ出演なのかな?これって。

*1:長時間ドラマならまだしも、連続ドラマは見続けてられないのです

*2:「疲れたときには甘いもの」と言いセカンドバッグからドラ焼きを取り出してきたのは衝撃的でした

*3:ママチャリライダーでリストカッターというよりもメンヘル?っていうか長袖のドレス(ワンピース?)って無かったのか?