オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

キョートリアル!コンニチ的チュートリアル

週刊リアル情報局

  • M-1への応援メッセージがたくさん
  • この番組を聴いてる人は特に自分たちのコアな部分を知ってるからなぁ@徳井さん
  • お笑いは音楽ほどファンの応援が響くものじゃないと思うけど、この間のライブで凄い拍手があって、ホントありがたいと思った@徳井さん
  • そして舞台上でツンデレ徳井さん
  • (M-1への意気込みと徳井に訊かれて)俺、ホンマに自然体やもん@福ちゃん
  • 獲ったら獲ったで厄介やもんな…@徳井さん
  • 毎年一段一段上ってるだけやから…と福ちゃんがまとめようとすると、徳井さんが茶々を入れる
  • とにかく、優勝するよりも面白い漫才をすることが目標やから@徳井さん
  • あまりに周りが「頑張れよ」と言ってくると逆に「別に優勝するために漫才やってるわけちゃう」と思えてくる徳井さん
→芸能人の年賀状ってどんなんですか?「師匠クラスになると凄いんじゃないか?」と勝手に思っています
  • 師匠が何か一言書いただけでも凄いやん@徳井さん
  • 逆に家族写真とかやってもイヤやな@福ちゃん
  • 大阪吉本広報課の人の業界人宛の年賀状はヨギータらしい
  • 大阪吉本を代表するキャラになっていってるやん、フクーダはどうなるん@福ちゃん
  • 広報課の偉いさんがヨギータ好きらしい
  • お前(徳井)に年賀状出しても返ってきた覚えが無いわ!@福ちゃん
  • オカンはなんでそんな(年賀状を出したか)にうるさいんやろなぁ?
  • メールが発達しているから住所とか知らんでしょ?@徳井さん

チュートリアルサンタがやってくる!(特別企画)

→父親の浮気現場を見てしまった
  • お父さんはイケメンでモテモテ
  • キャバ嬢とかじゃなくて、リアルな幸の薄い感じの彼女
  • お母さんは相手の情報を掴んでいる
  • お父さんは彼女がいっぱいいるけど、最終的にはお母さんの所へ戻ってくる
  • お父さんは探偵なのにバレバレ
  • お父さんが相手の女性と体の関係を持っているとしたらどう思いますか@徳井さん
  • 多分あるでしょ。もうどうでもいいです
  • コレええね!(ジングルベル)@徳井サンタ
  • 58歳で恋をするのは良い事でしょ
→彼氏と別れた理由が彼氏の自転車にかける夢
  • セクシーボイスな14歳のリスナーさん
  • 26歳のOLですよぐらいの声ですね@徳井さん
  • 彼氏は自転車好きで、自転車が生きがいやねん
  • これ(彼氏)福田やろ@徳井さん
  • 否定しないノリの福ちゃん
  • サドルが恋人@徳井さん
  • 自転車の良いパーツが出てきたらすぐに買って取り付ける
  • 俺、彼氏の気持ち分かるから@福ちゃん
  • 一回彼氏に聞いといて、どんな感じか教えてくれたら俺わかるから
  • 自転車部を作る気らしい
  • これもうかわいそうやから鳴らしといたろ(ベルの音)@徳井さん
  • 素敵な男性を乗せてあげるように(下衆い)@徳井さん
→男性不信になった
  • 高校の頃の先生(30歳差)と2年付き合って今年別れた
  • その時、相手の先生にムチャクチャ罵られた
  • 仕事先の先輩に話したらその先輩も先生と付き合ってた
  • 相手は国語の先生
  • 元々仲が良かった
  • 車で送ってもらった時に、自分が泣き出したら先生が手を繋いでキスしてきた
  • そして家に連れてかれてしっぽr…
  • ジングルベ〜ル♪
  • エッチのときは「先生」って言うの?@徳井さん
  • 何歳年上まで付き合える?って話題で確実にオチに回れるから@徳井さん
→彼氏の家に遊びに行って着替えた時、腋毛を見られてしまった
  • この日はヤる気が無かった@リスナーさん
  • 身体、全体的にムッチャ生えてるんですよぉ
  • モミアゲも生えている
  • 彼氏にゴルゴ13って呼ばれる
  • ジングルベ〜ル♪

エンディング川柳

『三度目の 正直見せて M-1で』

  • 明日噛まんように頑張りまーす@徳井さん

ネタジングル

  • 地球が自転する原理が覆された。さて、その原理とは? → リチウムイオン電池
  • 鍋パーティーで鍋に入っていた、「こんなもの」とは? → メガドライブ
  • パリの熱狂的な京都愛好家の最も気に入っている京都グッズは? → 京阪出町柳駅のスタンプ
  • サンタさんがくれたプレゼント、異臭がする。一体なぜ? → 川魚やから