オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

キョートリアル!コンニチ的チュートリアル

福「はぁ〜〜…なかなか忙しいなぁー……」

オープニング

  • おもしろいっ、お前の話は本当に面白いっ …大滝秀治さんのモノマネ*1
  • よぉーっし、お前らの気持ちはよぉーくわかった!
  • よっし、お前たちが待っている……武さんのモノマネに変わってる?!
  • 3月中旬にホテルでスケジュールを見ながら考えてみた福田
  • 今月、大阪の自分の家に居たのは1時間半だけだった
  • ネットできればもはや家と思っている徳井
  • コンロがあれば家だと思える福田
  • 久しぶりの我が家はバタバタした形跡が残ったままで散々だった
  • 3月に入って「M-1受賞することはこういうことか」と実感できた福田
  • ここ3,4年は半年に一度位しか休みがないことはあったけれど、ゆっくりする時間があった
  • 幸せと思うことが変わってきた
  • 空き時間に喫茶店で立ち読みしながら1時間寛げるだけで幸せを感じた福田
  • 今「何でも好きなことしてもいいよ」と言われたら気絶するかもしれない
  • 徳「2日休みがあったら、温泉。誰かの家で一緒に鍋を食べるのさえ幸せ」
  • 忙しくなると謙虚になる?
  • 「ツーリング フェリーかなんかで 九州へ」
  • 新しい自転車を買おうと思っている福田
  • 載る時間がないから、逆に買う。チャリンコ4台、バイク4台
  • 楽しい仕事が増えてきた
  • 福「バラエティ番組で馬鹿げた事が出来てる」
  • 結局は無いものねだり
  • キョートリアルはホッとする

週刊リアル情報局

→どんな女性の髪形が好きですか?
  • 徳「ストレートの、肩ぐらい。前髪を斜めにぴたっとしてる感じ」
  • 何気に髪の毛をよくいじっていた福田
  • 福「髪を派手にしてた時のほうが子供に人気があった」
  • 徳「今、ガリガリで金髪やと、ロンドンのゲイかアカン奴みたいになるで」
  • 福「巻き髪に憧れる女の子って多いけど、俺は茶色のショートカットが良い」
  • 学生時代の憧れの女の子・カンカンの話
  • 徳「あんまり手を加えないで、似合ってる黒髪の女性が好き。潤っている」
  • 福「ハイヒールのリンゴさんですか」
  • 徳「あの方はもはや水分やからな」
→今までに付き合った男性の数が70人という子が居ます。お二人の周りにそういう子は居ましたか?
  • 福「高校の頃すぐにさせてくれる子が居るとか噂があったけど、そういうのってホンマにおるん?」
  • 徳「授業中に快楽を求めてしまう子というのは、今の時代の方がおるかもしれんよな」
  • 女の子は過去の恋愛経験についてあまり語りたがらない
  • 福「だれかれ構わず付き合うのは安っぽく見られるから友達に居るならやめときって言っておいた方がええで」
  • 徳「安っぽく見られるかもしれんけど、その分得られるものは多いで」
USJで一番好きな乗り物は何ですか?
  • 徳「ドリカムの曲が聴けるアトラクションって何やっけ?」
  • あの曲はドリカムの王道いってるよな
  • ドリカムでは『彼は友達』が好きな福田
  • 徳井は『時間旅行』
  • ドリカムの曲に励まされた福田
  • 高校時代に聴いた曲がベストかもしれんなぁ
  • 唄うチュート
  • 徳「女の子が居るグループでカラオケ行ったら絢香さんの『三日月』を唄う子、絶対おるよな」
  • キョートリアル、1時間カラオケ!?
  • 唄ったあとは「ええなぁ」ばっかりで
  • (メールの内容について全く語っていないことに気付く)
  • 徳「USJはアトラクションよりウォークがいい」
  • 福「ジュラシックパークの前にあるスモークレッグターキーが好き。あれはおいしい」

徳井カンタービレ!(パリオアンドラフォーレ!?)

→花粉症で疲れました
  • 徳「花粉症で“疲れました”っていうのがね、癒したくなる」
  • スギ、ヒノキ、イネ、雑草までも花粉症の原因であるらしい
  • はなーのやばーいつかれでぇ…花粉が飛んでくる(間奏)鼻がヤバイ〜花粉が飛んでくる〜がんばれ頑張れ〜(中略)花の命は短くて、鼻が花に負けるとはこれいかにぃ……花に負けるな、鼻ッ!!
  • ノーズVSフラワー

ペラッとしゃべりんこ

地方自治体の知事や議員になりたいですか?
  • 福「全く興味はないです。責任という言葉が大嫌いですから」
  • 敢えて言うならば新しいものは建ててほしくない
  • 徳「あたし興味あるなぁ。全てやりきったら、そんなんしてもええかなぁって思う」
  • みんなのために何かがしたい徳井
  • 福「一人で立ち飲み屋で飲んでたら怒られるのはイヤや」
  • 徳「俺やったら「何が悪いねん!」って言い返すわ」
  • 一般の人が(犯罪でない)やってる事を総理大臣や議員がやってたら、どうして咎められるのか
  • 取り敢えずは無いチュート

エンディング川柳

『顔が良く 服装イケてて 靴ダサイ』

ネタジングル

  • 視力2.0だけが取り柄だった友達の、新しい取り柄とは? → 足のサイズも2.0
  • ケータイのボタンが新しくなった、どんな風に新しくなった? → onとoffのボタンがぐっと乳首っぽくなった
  • 卒業証書が何か変。一体どうして? → 校長のプリクラが貼ってある
  • 中川春団治が意外な所で目撃された。それは何処? → トイざラス・南彦根

*1:耳がイカレちゃってて今回の聞き取りは自信がないです…