オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

サン・アーウ?

たった1年、しかも週2コマ、なおかつ1年間ブランクのあった中国語は、もはや何なのかさっぱりわかりません。
覚えているのは挨拶と1から10までの数と…曜日の名前ぐらいか。
曜日の名前は「ドラゴンボールのスーシンチーみたい!」とかいう理由で覚えてただけなんですけどね。
なんってたって自分の人生における一番古い記憶が、放出のマンションに住んでいた頃、晩ご飯を食べながら家族で見ていたドラゴンボールのアニメなもので…。アニメのドラゴンボールの方が、世に出たのは4ヶ月ほど先輩ですが、1986年スタートってことで同い年なんですよ。


そんな戯言は置いておいて…メルマガ発行するほど大した事を書けないので、ここで24日のライブメモを残しておこうと思います。
曲を聴いたことがない、一見さんが書いたレポと思っていただければ幸いです…。