オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!

応募。


あと、注目URLで気になる記事があったので。

mixi読み逃げ」ってダメなの? (1/2)
友人のmixi日記を読み、コメントを残さずに立ち去る「読み逃げ」を失礼と感じるユーザーが増えており、読み逃げを公然と非難する人も出てきた。だが古参のネットユーザーを中心に「何が悪いか分からない」という人も多く、“読み逃げ禁止文化”に対する困惑が広がっている。
2007年03月20日 12時29分 更新

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0703/20/news042.html


SNSだけでなく個人サイトでもこういうのありますよね。『素通り厳禁><』ってサイトが。偏見かもしれないけど、そういうのって携帯HPの人に多いような…(しかも予想以上に内容が詰まってないという)。
書き込みするって、その人に興味があるとか、面白い日記とかがあったから書き込みをするわけで、特に面白みがもてなかったら書き込みする必要なんて無いんじゃないですかね?
当たり障りの無いテンプレみたいな書き込みばっかの足跡帳ってのもなんか、凄い気持ち悪いように思えるのですよ…(荒らしと思われると困るから、否定的な書き込みをする人なんて滅多に無いだろうし)。
そもそも、来た時からその人に対して、既に興味を持ってるなんて事は必ずしも無いですしね。
あと、面白い日記だったとしても、逆にこっちがうまいコメントを思いつかないから書けないってのもあるんですよね…。