オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

お札なし

お水無しでもいけるか?


ニコニコ動画行っちゃうと中々抜けらんないです。初心者にありがちなことだとは思いますが、毎回笑いすぎてお腹だけじゃなく、胸の辺りまで痛くなります…。
それにしても日本語って難しいもんだね。というか日本語は音が少ないから同音異義語が多いしで、それこそ漢字がわからないと話についていけなかったりするし…んーあ、何が言いたいのかまとまらない!
日本語でもここまで空耳が成立するってことは、外国語を日本人が聞けばもっと豪いことになるのはしょうがないことなんだなぁと思いました。だからこそテレビ番組の『空耳アワー』とか、音楽だと『恋のマイヤヒ』とかが出来たんでしょうね。良いか悪いかは別として…。