オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

本日のニュース

「ストレス解消」女性7人殴る、35歳男性を起訴

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051029-00000304-yom-soci

ストレス解消で自分よりも弱いものへ暴力を振るうなんて馬鹿なことやるんじゃないよ。暴力自体ダメだな。
そういえば、ある国では1分間におよそ2人の女性がレイプにあい、そして3日に1人(だったっけ)の女性が恋人や親族の男性に殺されているらしいです。最近日本でもデートDVとかいう、いわゆる恋人にバイオレンス(暴力)を振るわれるなんていう被害が増えているという記事をこないだ学生向け新聞で読みまして。なんか無理矢理な感じですが、話題に出してみました…。
なんだろう、自分の気持ちだけを優先して快楽を求めるのは愛情じゃないと思う。経験少ない人間が言っても説得力もクソもねえだろ、といわれても結構。自分はそう思っただけだから。

携帯の新しい形態

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0510/28/news009.html

auのデザインプロジェクトの最新情報。携帯電話もなんだか電卓並みに色々な形状になってきていますね。ベーシックなものもあれば、スタイリッシュなものもあり。X-ファイルの初期辺りにモルダーが持っていた携帯電話なんて強烈ですぜ。先ず、全体的にデカイ!ホントに昔の電話機の子機と形は変わらんのですが、子供の手だったら片手で持てないだろうというくらいデカイ。それをコートからゴソリと出して「はい、もしもし」
そして、アンテナもスゴイ。ラジオのアンテナと同じなのである。電波が悪い時は最大に伸ばさなきゃいけないもんだからエライコッチャである。天井が低いところでは電波が悪くてもアンテナを伸ばしきれないのだ。いくらお安くしますよとか言われても、あんなものをすすんで持ちたくはないなぁ(笑)。もっと昔のものだと、ショルダーバック型だったんですよね。
そう考えると人間の技術ってホント素晴らしいですね。利便性を求めるが故に生まれる発想(発明)?コレってやっぱ『欲望』が燃料となるのでしょうか?