オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

相棒-劇場版2-

やっとこさ25日に観ることが出来ましたー。
ネタバレ書きますのでご注意。

立てこもり事件自体はすぐに収束するのですが、その事件が何故起こったのかを掘り下げてみると、実はとんでもないことが隠れていた。というのが今回のメイン。

しかし、今回の映画で最も大きかった事件は、小野田官房室長が刺殺されたこと。
「相棒」シリーズで、右京さんと官房長のやりとりが、今後もずっと続いていって〜、という展開になるのかなーと思っていたので、アッサリ裏切られてしまいましたねw
そこが「相棒」の醍醐味でもあるのですが(薫ちゃんだって途中退場しちゃいましたし)。

あと笑ったところ
神戸くんとラムネさんのシャワーシーンは残す必要があったのでしょうか?w
陣川君と米沢さんのボケとツッコミみたいなコンビネーションが面白かったw
右京さんがロープを伝ってろう城犯の撮影に挑んだところw
はっぱ寿司のシーンwww前に進んだってww何年越しだろうw

他にも見落としているシーンがあったかもしれないので、今度ノベライズを職場でリクエストしようかと思います。