オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

GOEMON(録画)

GOEMON [DVD]

GOEMON [DVD]

出演されている俳優さんに、玉鉄と要潤大沢たかおさんがいらっしゃったので、録画して、今朝観てました。

アニメチックというか何というか……歴史モノとして扱うにしては史実もクソも無いw(ただ単に人物・キャラクターを拝借しているだけ)ですし、ファンタジー映画と捉えた方が良いんですかね。
CGをふんだんに使用して、役者さんも豪華で、とってもお金が掛かった大作だと思うのに、どーしてもB級臭さが拭えない。
そういうのが監督の狙いであるのならば成功なんですけどねw

小栗主演のTAJOMARUといい、この手の映画を日本で撮ると、どうしてもショボく感じてしまう。なんでなんやろ?
多分、舞台でこういうのがあれば面白いと思う気がするんですよ。「蛮幽鬼」みたいに。