オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

学校

着手はうまいこといきました。副班長のお陰です!ホントありがとう!!!
勝って兜の緒を締めよ…いやまだ勝ったわけではありませんが、これからがまた大変だなぁ。ちゃんと目録として形を残さなきゃいけませんからね。
今日は大学の図書館にはどれぐらい参考になりそうな図書があるか、先輩と一緒に探してたんですが…やっぱり自分たちの大学図書館だけでは数が見つからず。
そんな中、テーマとは全く関係がないのですが「学校の図書館なのにこんなものまであるのか!」とトンデモ本を発見。先輩と二人で読んでいました。
それがこちら。

バカ日本地図―全国のバカが考えた脳内列島MAP

バカ日本地図―全国のバカが考えた脳内列島MAP

昨今地図ブームの火付け役となった(のじゃないかと思われる)このバカ地図ですが、いままで実際に手にとって読んだことが無かったんです…。テレビでも紹介されてはいたけど、ホント馬鹿馬鹿しくてくだらない(笑)。でも面白い。
四国がいきなり高知県オンリーになったり、鳥取が取鳥になったり、軽井沢が移動したり…アホ過ぎます。あー、むっちゃ笑った。