オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

キョートリアル!コンニチ的チュートリアル

福「ベロベロの福ちゃんだぜぇ〜いえーい」

オープニング

  • 「どっすいませんホント」今田ハウジングのディレクターさん(一番年長の人)のモノマネ
  • 「いやぁ〜すみませんどうも〜今日はぁ」と言ってくれるスタッフの人が増えた(≒東京の仕事が増えた)
  • 福「酒が美味いなぁ」
  • 牛筋の煮込みにはまっている福田。色々な牛筋の煮込みがあるお店を調べて食べ歩いている
  • 関西=味噌、関東=串にあまり刺さっておらず、醤油出汁
  • 関西の味の方が好きなチュート
  • どて焼き=串 煮込み=器に入っている
  • 酒のつまみNo.1がどて焼きの福田
  • 常に幸せな徳井
  • 趣味でやりたいことをやっている時が幸せだと思う福田
  • 最近は休みが欲しくてたまらない福田
  • 徳「M-1以前も休みは無かったですがその違いは何なん?」
  • 福「置かれる状況が変わってきてる、プレッシャーがある」
  • 徳「逆に今は結構楽ですねぇー。M-1バブルを乗り越えた今は楽になった」
  • あの時はご挨拶トークばかりだったけど、今はそれ以外のことも喋れることになって楽しいらしい。
  • 仮歯で半年経過の福田
  • 福田の歯で悩まされている人が居る
  • 仮歯が目立ちすぎて気になる歯医者さんがいるらしい
  • 仮歯の期間がまた延びた(夏→秋ごろ)
  • その時はちゃんとお知らせします

週刊リアル情報局

→東京と大阪の女の子ではどちらが可愛いですか
  • 一番好きな言語は京都
  • 福「渋谷(無限大ホール)は立ってられないぐらい可愛い子ばかりだったりする時がある」
  • 徳「福田君の好きな感じの子が多いもんね」
  • すべて学校に換算する福田(一生劣等感)
  • 新潟、福岡、北海道は美人の土地
  • 徳「俺、宝塚やなぁー。宝塚、西宮」
  • 福「やっぱり関西の女の子のほうが素朴な感じで好きです」
  • 徳「宝塚限定で」
→学生時代、親にどんな弁当を作ってもらっていましたか?
  • 福「ようあんなジャマ臭いの作ってくれてたなぁ」
  • 徳「ミートボールと海苔がしなっとしてるおにぎりが好きやった」
  • ウインナーと明太子は絶対に入っていた=福田のメジャー
  • 福「ハンバーグよりもウインナーが好き」
  • 徳「それやったらイシイのおべんとクンミートボールも凄いでぇー」
  • 一袋の入っているのは6個ぐらい>ミートボール
  • 稼げるようになった時、ミートボールをいっぱい買って食べたことがある徳井
  • 徳「でもそれはやったらアカンねん(価値が下がる)パンドラの箱を開けてしまった」
  • 束縛されているからこその自由がすごく心地よかった
  • イシイのおべんとクンミートボールはよう出来とる
  • 徳「高3の頃、ドヤンキーの女の子と付き合っていて、ある日の昼休み入る前に彼女が乗り込んできて*1まるごとバナナ的なものを持ってきた」
  • 親がどんな弁当を作っていたか紹介して見ようのコーナーがbaseの頃にあって、「肉体労働者の弁当みたいだ」と言われてちょっとショックだった福田
  • 人の握ったおにぎりは格別美味しい

わくわく風雲徳井城

  • 残念なお知らせ…びわ湖タワー跡地がおじゃんになってしまった
  • 『跡地には既にイズミヤが出来ています』とのメールが
  • 高野のイズミヤでかなりお世話になったので、イズミヤを邪険に扱う事は出来ないチュート
  • イーゴスは残ったまま
  • 徳「はんらんしゃ」(噛んだ)
  • 他にも跡地を発見(跡地がいいのは近隣住民とのトラブルが回避できるから)『びわ湖ワンワン王国の跡地(滋賀県守山)』に
  • 徳「ビワ公(巨大なイヌの人形)は生かしましょう」
  • 『外壁一面にラッセンの絵を描く』
  • 福「お洒落なテーマパークをつくるわけじゃないですよね?」
  • 徳「違います」
  • 『外壁に沿って原チャリがいっぱい止まっている』
  • 福「でも森山辺りの人は車移動の人が多いですよね」
  • 徳「徳井城で働いている人は京都の人が多いから、みんなが原付でぶわーっと走ってきて、凄い眺めですよ」
  • 『天下統一の文字が書かれているが、所々天下一品と書かれている』
  • 『チュートの年表と写真が載っている』
  • 徳「開かれた城を目指しています」
  • 『原チャリが止まっている』『ラッセンの絵が描かれている』の2つに決定
  • 福「それはラッセンメインでやりましょうよ」
  • 徳「活気がある感じでいいでしょ」

エンディング川柳

  • 江戸っ子三四郎の名前を忘れる三四郎(徳井)
  • 『初投稿 ラジオ聴けない 名古屋住み』
  • 徳「今、ちっちゃい少年が通り過ぎていったけども」
  • 福「もう、あの入り方は徳井やから。無理がありますよ」

ネタジングル

  • 超能力者のもつ凄い能力とは? → 初めて行った場所でもコインパーキングの位置がわかる
  • 一風変わった出張ビジネス、一体どんなサービス? → 出張痴話げんか
  • 今日バイトの面接だった人の履歴書に、凄いことが書かれていた。その凄い事とは? → 毎年UFOに攫われています
  • 京都に来ていた外国人観光客に意外なことを訊かれた、その意外なこととは? → ジュリーが京都の出身というのはホントなんですか?

*1:彼女は学校に通っていない