オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

発掘!ベッドの引き出し

ワタシのベッドには収納できる引き出しが3つあるんですが、ほぼ開かずの引き出し状態になっていまして…。そのうちの一つを探ってみたところ、こんなものが出てきました。


週刊少年ジャンプ2004年49号。


ジャンプは兄が買っていたので、どうして自分の部屋にコレがあったのかが謎です。まぁ折角やし中を見ていきましょうとぴらっちょ。
うおぉ…ブリーチの第一回目のキャラ投票の結果発表されてるぜ。ワンピースは空島か。この辺からもうすでに話がわからんようになってきたんだよなぁー。


あ、まだヒカルの碁が連載されてるー。

たぶん韓国人が登場したトコあたり。あんまり熱心に読んでなかったのでこれまたようわからん。



あっは、これはわかる。テニスの王子様(六角形か立海あたりで読むのを挫折したんですよ)。今はニコニコのミュージカルで補完してる感じなもので…。
この扉から察するに、ミュージカルでいうと『Aitsu kosoga〜』のシーンですか!ペスカが「おまえは性学の恥なんやで…(空耳)」って前回に言ったとこでしょうか?



きたわぁあああ。ピヨシート。
セリフがすべて空耳に変換されるのは何故でしょう。ロリコンのセリフとイイネイのセリフが特に空耳に変えられてしまう(「ボブ術」とか「カニに流されない(エビには流される)」とか)。
…空耳ミュージカルには中毒性がありますね。今更気付いたのですが、あのミュージカルって結構原作に沿った演出なんですね。(この回には店長や代理、山吹の名物はいなかったけど/その代わり?にカーチャンが登場してた)