オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

It's your choice!

このオニヤンマのリンク集にも載せていますが明るい選挙協会のサイトhttp://www.y-choice.jp/の短編映画をみてムチャクチャ泣いてしまった。
#3の『生きがい(仮)』って映画が確かお年寄りが自殺する事件が増えているっていう問題を映画にしたものだったんですよ。で、ウチのじいちゃんばあちゃんもそんな事を思ったりするのかなと考えていたら凄く悲しくなっちゃって。
母方のじいちゃんばあちゃんとは一緒に暮らしているのでそういう事は無いかもしれないけど、父方の祖母は今一人暮らしなので…(といっても同じ府内なんですが)。明日ばあちゃん家行くからいっぱい喋ろうと思った。
#4の『希望の党』っていうのもSFチックで、見ていて「この先はどうなるんだろう?」って気持ちを逸らせる感じで面白かったです。
やっぱ選挙って大事ですね。ハタチになったら選挙に行くぞー!