オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

姓名判断

今日は姓名判断をやってみましたー。どう変わるのかなと気になったもんで本名とHNの両方で。

本名の場合

→総画数23

23数はエネルギーを意味する。行動力抜群で先見性が鋭い。有能だが浮き沈みの激しい運気を持つ。男性は出世が早く傑出した働きが出来る半面、酒乱・色欲に弱い面がある。女性は男性を小馬鹿にしない事が大切。恋愛にも仕事にも自分に価値のあるものを求めてゆく。


[ラッキーカラー]
大吉数。 ラッキー色:赤と青。

[気を付ける病気]
23数は手術数なので、他の数字との組み合わせで病難が起こる。また、23数は傷害数の関係から、怪我、事故が生じやすいので注意しましょう。

社会運

謙虚になり、他人への思いやりの心を大きく持ち、一歩一歩たゆまない努力を続けて行く姿勢を崩さなければ、運気低迷期間中でも恐れる事は無い。大成功出来る。

家庭運

金脈・財源作りが上手で、金銭管理がユニークで上手い。良い子供に恵まれる。一字名以外の人は夫婦仲は円満で順調。不純異性交遊や性犯罪に対する道徳心がやや劣る。

外からの印象

感情の起伏が激しく表現もストレートです。好き嫌いも激しいので派閥を作りやすく、えこひいきをする。涙もろく、意外とお人好しでオッチョコチョイ。

性格や人柄

まじめで情熱家です。意志が強く不正を嫌います。努力家で信念が強くて、口は悪いのですが、心は純粋です。

HN(タナカヨシオ)の場合

→総画数16

16数には天下統一あるいは征服という意味があり、目的達成に向けてあらゆる努力を惜しまない。その反動として自己中心になりやすく、人を見る目は冷酷な面がある。吉運の人が周囲に多いと大飛躍し、凶運の人が多いと大苦労するという、幸福と不幸に個人差が大きい。


[ラッキーカラー]
大吉数。 ラッキー色:黒と茶。

[気を付ける病気]
16数が手術数の為、大病になる危険性あり。盲腸、肺、関節炎、神経痛に注意しましょう。

社会運

相手の心理を見抜く目は厳しい。それ故、人が大勢いる職業を選んで努力すれば、スムーズに能力発揮が可能。親元から遠く離れたところで実力を発揮するタイプ。

家庭運

男性は妻方家族の扶養の義務が生じやすい。女性は養子を迎えやすく、周囲から頼りにされる。男女共不道徳な扶養(愛人を囲う・ツバメに貢ぐ)は避ける事。

外からの印象

温厚で社交上手。話術巧みで座持ちが良く、周辺はいつもニコニコ笑顔が絶えない。友人や家族を大切にするが、金遣いは荒く見栄っ張りな面もある。年長者に親切にする事。

性格や人柄

常識家で、円満な性格をもち、石橋をたたいて渡るという用心深い性格です。弱気になると、他人の悪口や愚痴が人一倍多くなるタイプです。

本名の結果の(有能かどうかはわからんけど)浮き沈みが激しいのは否めないですなー…。てかタナカの総画数、天下統一を意味するって(爆)!!しかしタナカ名義の時は確かにそうかもしれん。タナカでいるときの自分はかなり冷たかったりするもんなァ。『また悪い癖が出たよ!』って。そして自己嫌悪してしまうっちゅー。本名の人柄の項目に『心は純粋』と書かれていたのがちょっと嬉しかったです(笑)。
ちなみにhttp://www.urban.ne.jp/home/ho5135/seimei5.htmlのCCL占い相談室ってのでやってみました。