オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

どーくーしょー

なんだかんだで今月6冊目と7冊目ー(多分)。日本書紀はまだ途中…。

つきのふね (角川文庫)

つきのふね (角川文庫)

本来はヤングアダルト(中学生ぐらい)向けの小説なんですけど、森絵都さんの書く文章は、心にくるものがあるなぁと。だからといってムッチャクチャ印象に残るかというと、あまり良い返事はできないかなぁ(苦笑)。オチが若干弱いですが、中学生もの(そんなジャンルあるのかよ)に弱い方ははまるかも。


白いへび眠る島

白いへび眠る島

まだ読んでいないのですが、あらすじを読む限りではまた2人の男性が主人公の、事件というか奇妙な体験というか、そういう系かな。