オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

予想外です。

ワールド・シェイキング

今日、資料組織という授業の前期個人レポートの成績が返されました。「成績優秀者は名前を呼ぶので前へきて自己紹介やらなんやら」と先生が言っていまして、前期のレポートは正直全く自信がなかったワタシは「ワタシには関係が無い話だわ〜」って、のほほんとしていたのですが…まさかのまさか発生です。その優秀者の中に入っていました。
これほどまでに「予想外です」という言葉が似合う事って今年無かったと思う。それぐらい驚いています。勿論嬉しかったですよ!!なんてったって後期共同演習の作品がいくら悪かったとしても、単位を落としてしまう可能性はなくなりましたからね(笑)。
ちなみにどんなレポートを書いたかというと、UDC(国際十進法)についての説明と、大阪歴史博物館(別称:なにわ歴博)の常設展示物の分類です。
独自の分類法を作ったのが良かったのか、はたまたレポートと一緒にリーフレットも綴じておいたのが良かったのか、2回行ったのが良かったのか…どれが先生のセンスにはまったのかは分かりません…。