オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

キョートリアル!コンニチ的チュートリアル

オープニング

  • 今回は『どうぶつの森』の動物が喋る音のモノマネ
  • 新しいダイエットを始めた徳井さん
  • カロリーカロリーカロリー(ペヤングのやきそば=1099kcal)
  • 家に帰る途中でカロリーの高い食べ物を買うのをやめておでんを買うようにした
  • ホントにお腹がすいたときは牛肉(赤身)を食べるのがいい@福ちゃん
  • 牛肉(赤身)は脂肪を燃焼しやすい体にしてくれるらしい
  • 何が良いとかそういうのはあまり気にしないで、「なんとなく」感を大事にしたい@徳井さん
  • 『徳井のなんとなくダイエット』
  • 日本のいい所というのはアンニュイな部分*1なので、そういうところを大事にしていかなアカンなと@徳井さん

週刊リアル情報局

『ごちゃごちゃ言わんと福ちゃんの上半身〜』の途中経過
  • 「福田さん、死んでしまいます!」「死んじゃうからやめてほしい」等『死にそう』というイメージが付きまとっている福ちゃん
  • 久々に会った知人に「闘病生活頑張って下さい」と言われた福ちゃん
  • 「なんなんですかあの身体は。ロードオブザリングのキャラですか」
  • 「細い男の人が好きなのでオッケーです。あばらの上でトーマスを走らせたい」というフェチズムな意見も
  • 自分の身体をテレビや雑誌で見て「痩せよう!」と決意した福ちゃん
  • 筋トレをするだけならよかったんですよ@徳井さん
  • 来週結果をまとめて発表する
  • 福田のアルコールダイエットはここからキープの方向にする
  • 福ちゃんの現在の体重は55〜6kg
  • 筋トレをしてもなかなか付かない*2
  • 俺の下半身の贅肉をあげたいと言う徳井さんと即拒否の福ちゃん
→徳井さん、ピアノ弾けるんですか?
  • 知り合いにプロピアニストがいる
  • 『ウラBTTB(坂本龍一)』、『ピアノマン(ビリージョエル)』が弾きたい
  • 最終的にジャズっぽいものを弾けたらいいなと思っている徳井さん
  • オマエがこれ以上モテる要素を持つとムカツクなぁ@福ちゃん
  • 40歳でピアノがそこそこ弾けるようにしたい@徳井さん
  • 30歳超えてから新しく趣味を始めると楽しい
  • 居合いもやってみたい徳井さん
  • 所さん的な趣味が増えつつある福ちゃん
→福田さん、コンタクトに慣れましたか?
  • 全く慣れていない
  • 相変わらず『ピンどん!』の収録時のみコンタクトをつける
  • アドバイスをしても聞かないから回りが冷たくなる@徳井さん
  • 徳井さんも当初はテレビの収録のみ付けようと思っていたが利便性に慣れて、いつも付けるようになった

関西アレなんでなんあれなんでなん

→なんで関西の人は「あめちゃん」って言うんですか?
  • 関西はあんまり呼び捨てにする文化ではない
  • 南光さんの前の名前の時も「べかちゃん」呼ばれてて
  • 親しみのあるものには「ちゃん」をつける
  • 他に敬称を付けるなら「あめ氏」、那智黒………冗談やーん
  • これえぇなーァああ……
  • タオルに食いつくラガ徳井
  • リスナー濡れてるしか?
→食い倒れ人形は気持ち悪いのに、何故人気があるのですか?
  • それは食い倒れ人形がエンターテインメントやからや
  • 気持ち悪いから気になるし、人気があるんや
  • 食い倒れ人形(宣伝材料)とビリケン様(通天閣にある有名な神様の人形)と一緒にすんなぁ
  • 今日どうしたん?
  • これえぇやぁ〜ん
  • 関西よう見てるわ
  • タオルぅ〜マイラブーソースィート♪

ペラッとしゃべりんこ

→『鍋』について語ってください
  • 1人鍋が好きな福ちゃん
  • 皆で箸をつつくこの時が幸せな徳井さん
  • 人の食べてるものをムッチャ見てくる福ちゃんを注意する徳井さん
  • 豚の水炊きをポン酢で食べるのが好き@徳井さん
  • ポン酢だけでええねん@徳井さん
  • 外で食べる鍋ならダントツでモツ鍋か、…ラムしゃぶも美味しいで@福ちゃん
  • ラムしゃぶはジンギスカンより食べやすい
  • ヤミ鍋を体験してみたい(奇面組の影響)徳井さん
  • この冬鍋パーティーしよ!@徳井さん

福田のテレホンクエス

福島県 ケニシさん 「冬の風物詩だよ」
  • えーかま わるいかまー!(掛け声)
  • 「寒中かまぼこ飛ばす」祭の最中
  • こないだワイドショーに取り上げられてから県外からやってくる人もいる
  • 記録とかじゃなくて、褌一丁で蒲鉾に願いを書く、そして谷底へ投げ込む

エンディング川柳

『バイク乗り 父ははしゃぎ 子は叫ぶ』

  • 最近いきなりバイクを乗るようになった父親だが、物凄くこわいというリスナーさん

ネタジングル

  • 朝起きたら歯並びだけが福田になっていた、さてどうする? → 海を見に行く
  • 貧乏ゆすりを1万回すると起こるという、良い事とは? → パケホーダイになる
  • 英語の教科書に絶対載っていないであろう例文とは? → 姉の友達であるという状況が、トムを更に興奮させた
  • 福田が神龍(シェンロン)に頼んだ願いとは? → 一人で飲みたいんで、帰ってくれ

*1:好き・嫌いをあまりはっきりしない

*2:ごはんを食べないので付きにくい