オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

キョートリアル!コンニチ的チュートリアル

オープニング

  • 今回は巨人さんのモノマネ
  • タクシーの運転手さんは地方によって(雰囲気とか)違う@福ちゃん
  • こないだ乗った小倉のタクシーはボケかと思うくらい遅かった(走行スピード35km/h)
  • しかしそれは福ちゃんが乗ったタクシーの運転手さんだけだった
  • 「ここらへんってそういうもんなんかな」→「ここら」→「こくら」@徳井さん
  • 福ちゃんが喋っている途中から(上記の事を)ずっと言おうとしていた徳井さん
  • 大阪のタクシーの話をする徳井さん
  • 1/5の確率で遠い・時間がかかるルートを走る運転手さんが居る
  • タクシーがとろいとか言ったけど、でも小倉はいい町ですよね@福ちゃん

週刊リアル情報局

→ごちゃごちゃ言わんと福ちゃんの上半身〜
  • 「写真を見てギョッとしました。これいじょうやせると骨皮筋衛門になりますよ」
  • 「それよりも乳首の位置が低い」
  • 「細すぎじゃ!ダイエットは反対です」
  • 良い:5票 / 悪い:28票
  • 少数意見「日焼けサロンに行くべき」、「初老」など
  • 良いベースが出来てきた、これから良い身体(ソフトマッチョ?)にしていく予定
→風俗嬢と恋人になれますか?
  • 好きになってしまう気持ちわかるもんなァ
  • 友人のS君が初めて風俗行った時好きになった
  • M君も結婚前に行ったセクキャバでダダハマり(でも手は出さない)
  • チュートはそんなにハマらないタイプ
  • 福ちゃんの知り合いだった風俗嬢いわく、マジメな人*1はキショイらしい
  • 2人の風俗デビュー話(福ちゃんは沖縄、徳井さんは滋賀県)
→「いじめ」について
  • いじめられる側に問題が無い事はないが、いじめる側が悪い@福ちゃん
  • 国の問題にしているというのが何か気持ち悪いように思う@徳井さん
  • 「いじめで死んだ生徒は今まで0人」と発表されていたのは腹立たしい、認められてないというのはどういうことだ@福ちゃん
  • 自殺が増えた一番の原因は大々的にマスコミで取り上げられたことだと思う@徳井さん
  • 死ぬのだけはやめた方がいいと思う。学校だけが全てじゃない、もっと視野を広げて欲しい@福ちゃん
  • ホントにイヤなら義務教育でも関係ない@徳井さん(そういえばこの人も不登校児だったんだよなぁ…)
→理想の女性の身長*2
  • 福ちゃんは150cm台の小柄な女性が好き@福ちゃん
  • 福ちゃんの母親も小柄らしい
  • 160〜163cmがベストだが、170cmぐらいの女性とも付き合ってみたい@徳井さん

関西アレなんでなんあれなんでなん

→嵐山は穏やかなのにどうして「嵐」山なんですか?
  • 意外と歴史は浅い福ちゃんが小学生の頃に名づけられたんや
  • ある人が好きやったんや、嵐山光三郎先生(『笑っていいとも!増刊号』の編集長)が
  • 嘘やがなー
  • 恋する男女の逢瀬の場所=ケンカもする、そういう嵐を呼ぶ場所だから「嵐山」
  • これえぇなーぁあああ…わぁあああ…お母さーぁあん
  • タオルぅ!? (なんで食いつくのー?@福ちゃん)
→鴨川の河川敷はいつからデートスポットになったのですか?
  • 俺らの頃な、等間隔に座ってなかったで
  • 目盛りを打ち出した、からかなー?
  • 目盛り打ったあるやん、目盛りを打ったから、等間隔に座れるようになった
  • それは2001年から(ムッチャ最近やん!@福ちゃん)
  • 京都市も粋なことするやん@福ちゃん
  • これ、もっと頑張ってぇえなぁ〜ぅあー…
  • ステッカーあげる?言って?

ペラッとしゃべりんこ

『死後の世界』について
  • 死後の世界はあるか鯖か鰤で答えて@徳井さん
  • 輪廻転生はあるとおもうけど、あったらしんどいと思う@福ちゃん
  • 宗教によって違うの?違いがあったらおかしいんちゃう?
  • 布教されていくにつれて変わっていったんちゃうか?@福ちゃん
  • 死んだら何も無いと思う、けど、霊の存在は否定できないかもしれない@徳井さん
  • 霊は結構信じる福ちゃん(知り合いに霊感がいい女の子が居る)
  • その子におばあちゃんの話をしたら、おばあちゃんが乗り移った
  • そして2人で居酒屋で号泣、店員さん大混乱
  • 夜中に再び話し合いやな@徳井さん

福田のテレホンクエス

→ウラベさん 「大丈夫?」
  • ウラベクメミですよーだ、やったー、福田さんだぁ
  • はねるのトびら』、『笑金』は見てない
  • 6チャンネルのヤツです、京都特番の
  • 心配してるんですよーーーーーーだ
  • 自転車レースに参加されると聞いたのですが…*3
  • トミエさん!*4ちょっとそこに福田さんに関するメモがいっぱいあるから
  • ツールド右京区
  • 開催せぇへーん!!@福ちゃん

エンディング川柳

『ありえへん 自分の学校 必修漏れ

  • 履修漏れ事件についてちゃんと把握できていない徳井さん
  • それで校長先生が自殺したり、悲しい話ですね@福ちゃん

ネタジングル

  • リニューアルされたラジオ体操とは → 1番と2番の間に小芝居が入った
  • 新しく創刊された画期的な週刊誌の名前は → 週刊姉さん女房
  • 眼鏡アイドルに続く、変わったアイテムを身に付けたアイドルとは → 万歩計アイドル
  • おじいさんは芝刈り、おばあさんは何をしに行った? → 山へスケッチに行った

*1:手を出さない、こういう場所で格好つけるなど

*2:男性は自分の母親と同じくらいの身長の女性を好きになる傾向があるらしい

*3:しません

*4:息子の嫁?