オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

よしもと爆笑ライブ

此方はファミリーのお客さんが多かったです。だからか、全体のマナーが枚方に比べて格段と良かったように感じます。。

順番など

  • アジアン (隅田さんの顔、学生時代のイヤミな先輩)
  • 麒麟 (休日→鬼ごっこ、子供の名前→保父・川島)
  • ロザン (嫁姑問題、遺言、英会話)
  • ケツカッチン (高山家事情、ラップ、ニュース)
  • ブラックマヨネーズ (名前と顔のギャップ、修学旅行の思い出)
  • エンディング (全員登場)
ちょっとした感想

アジアンは凄くテンポの良い、漫才らしい漫才だなぁと思いました。このネタはテレビでも何度か見たことがあるんですけど、それでも面白かったです。


麒麟は…保父さんネタは前にも述べた事があるかと思いますが、残酷なネタですね(苦笑)。そこに行き着く前の田村さんがセリフを区切り間違えるのが面白かったです。
名前についてのくだりでは珍しく田村さんが川島氏に反論*1していて印象的でした。


ロザン!!各コンビ登場前に司会のお姉さんがプロフィール紹介をするのですが、やっぱ受賞がここだけないんですよね*2。『高学歴コンビ』は逆について離れないキャッチフレーズと化していますが。
嫁姑問題のネタを今までに見たことが無かったので面白かったです。特に菅ちゃんが「お義母さん」を「オギボさん」と言っている辺りが。
遺言はZAIMANのと同じ。英会話は「ジョンをピョン」のやつです。予想的中したなぁ(苦笑)。でも意外とウケがヨカッティーでびっくり。ぷいぷい効果なのかお茶の間アイドル的ですな。


ケツカッチンは結成はおそけれど、それぞれの芸歴は長いからか綺麗な流れでいきますね!ニュースのネタで高山さんが動きまくりなのが面白かったです。ラップは前にテレビで見たものと同じでした。


ブラマヨは小杉さんがシャンプー劇場の時ぐらい暴走していておかしかったー!修学旅行で「好きな子は誰だ」と言い合うのがムッチャテンション上がったてネタなんですけど、小杉さん1人で盛り上がってるんです。吉田さんは大人しくーみたいな。


エンディングでは全員登場で、何故かロザンがばらけてて。宇治原さんが隅田さんの隣に立っていました…!!そっくりさん大賞やないか!!*3
エンディングの途中に前のほうに居たお客さんが田村さんにプレゼントを渡して。ずっこけたドサクサに紛れてプレゼントで貰ったお菓子を食べてました。

*1:「ビンボーなのに名前に裕福の『裕』が付く」と川島氏が述べると、田村さんが「オマエもひきこもりのクセに明るいの『明』がつくやないか」と反論していた

*2:お笑い以外の賞は色々取ってたりしてますけども

*3:ロザン宇治原さんとアジアン隅田さんは両人共に認めるほど似ているのです