オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

UMEKA12『うめだ花月芝居もん大賞』

学校から帰ってきて、UMEKA12を録画しておいたの見ました。
念願かなって曽根崎心中やっと見れたましたよー。祖父がたまたまリビングにいたんですけど、本来の浄瑠璃の『曽根崎心中』をビデオに録画したのかと思ったらしく(普通はそう思うわな…)、渋いの見るんやなーと言われました;;
さてさて、内容はプランメンバーのキャラを交えつつ、原作と融合していてなかなか面白い劇だなぁと思いました。でもやはり、普通の劇団と違って、役者の台詞や演技がぎこちないですが;;本当だったらもっと(上演時間が)長かったんですかね?
新喜劇と同じスタンスと考えればモウマンタイかと思います(ってなんか偉そうですね、ワタシ)。

来月もプラン9の舞台を放送するのかな?2ヶ月連続プラン9って感じですね!!すごい。

遂にやってきた

そして明日はお笑い三昧の1日です。出演予定者は以下のとおりです。

よしもとデリバリー劇場(枚方市民会館)


FUJIWARAキタコレ。やるとなればコントですかね。ケンコバ氏は『人のプー』やってくれたらいいのになぁ(それはないだろう)。
高井さんは出演されないのか…中学生日記が忙しいのかしら。しかし関西だけでなく関東の芸人さんも出演するんですねー(FUJIWARAも今は関東か)。

よしもと爆笑ライブ(守口市エナジーホール)

ロザンのネタが拝めるというのが嬉しいです!!テレビでも滅多に見れないんですもん。うめだ花月のネタもん見に行けば出演されてる筈なんですけどね。お決まりの英語ネタと死に際ネタやんのかな…。