オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

キョートリアル!コンニチ的チュートリアル

徳「えー、新しい生活、もう始まってまーす。ゴミばこ買いましたー」

オープニング

  • 「あ、徳井さん、引越しの件なんですけど、僕の方から辻井さん…あ、すみません、ホントスミマセン」…今田ハウジングのスタッフのモノマネ
  • その人はとてつもなく腰が低く丁寧
  • 留守電から。
  • 徳「やっとちょっと本格的に生活が始まったんですよ」
  • 辻井ちゃんと福田は六本木、徳井は新居
  • 新居に帰るってことになって「あ、東京来たな」って実感するようになった徳井
  • ホテルが好きになった(慣れた)福田
  • 福「貝以外のものを食べれるようになったらなんでもええと思えるようになるわ」
  • 「明日ロビー何時集合?」っていうやり取りが無くなった
  • 「家だと、終わる時間が前と同じでも、何しようかなと思うようになった」
  • プライベートでの新しい刺激を得ることが出来た
  • 徳「近所に西友があって、そこで色々見るのが楽しい」
  • 徳井の行くTSUTAYAAikoが行ってるTSUTAYAは同じ
  • 福田の行くTSUTAYAと非常階段シルクさんが行ってるTSUTAYAは同じ
  • 大阪に住んでいた頃はあまりTSUTAYAでレンタルすることが無かったが、東京へ移り住んで何年かぶりにTSUTAYAに入会した徳井
  • 福「TSUTAYAに入会する=その街へのパスポートを得たような気になるよな」
  • デス・ノートとバックダンサーズをレンタルした徳井
  • バックダンサーズのあらすじについて福田に教える徳井
  • 実はバックダンサーズを借りた理由は「サエコさん見たかっただけ」
  • しかし思いのほか胸が揺れていなかった
  • もう少ししたら福田も東京へ引っ越す
  • 新宿区(福田)と世田谷区(徳井)
  • どんどん二人の家の距離が離れていくと嘆く徳井
  • 徳「こんな離れたら無理かもしれへん」
  • 福「そんなカップル別れてまえw」

週刊リアル情報局

→夢精について
  • 極度の性的興奮により、局部に刺激を与えず射精すること
  • 夢精をする前から先に自慰行為を覚えてしまうと、夢精を経験しないこともある
  • 徳「おまえ、ムッチャ早くからシコってたんやな。早ジコりやな」
  • 福「おまえそんなん言うなや。誰が早ジコりやねん」
  • 最初の自慰行為は中二だった福田
  • これ自慰行為かな?っていう一番古い記憶は小三ぐらいだった徳井(履いたまま畳に擦り付けていた)
  • こすり付けの徳井と、さすりの福田
  • ペー(林君という共通の友人)にどうするのか訊いた徳井
  • ピップ(藤本くん)、オミマン(徳井の高校の友人)
  • 高二になってもしたことが無いオミマンくん
  • 瀬戸くんも自分で全然しない(したくない)らしい
  • 他人からは2年以上後無沙汰だが、自分では月イチぐらいでやっていた福田
  • ずっと出してなかったため、尿と一緒にどろどろっと出た人が居る
  • 福「一ヶ月溜まってたはずなのに「これだけか…?」ってぐらいしか出ぇへん」
  • 金玉リストラ(キントラ)
  • キンNP(金玉総生産)が落ちている
→最近の辻井ちゃんどんな感じですか
  • 表参道で髪を切りました
  • 髪を切ったことですごく幼くなった
  • 徳「辻井ちゃんて、みのもんた的存在なんちゃうかなって」
  • きん枝師匠、チュート、野爆、笑い飯を担当している辻井ちゃん
  • そのうえ辻井ちゃんの住まいは堺
  • 最近、愛犬を手に入れた辻井ちゃん
  • 前の犬が死んで悲しかったので、丈夫な犬になって欲しいと健太くんに命名
  • しかし犬種がシーズー
  • 徳「辻井ちゃんになんとかステキな彼氏が出来ないもんかなぁ」
  • テレビ局の人がムチャなことを要求してくるので辻井ちゃんが怒る
  • そのせいでテレビ業界では「辻井ちゃんはキレせん」と囁かれてしまっている
  • 徳「辻井ちゃんの結婚相手は爽やかなスポーツマンがええわ。ヤクルトの青木さんとか、赤星さんとか。スラッガーはイヤ。俊足のショートがええ」
  • 福田は薮内さん*1を抱えている
  • 陣内の結婚式は薮内さんと沖田さん広報のが指揮を務めたが、二人とも30代後半の独身女性
→福田さん『料理大学』最近は見てますか?
  • 家に帰れないので見れていない福田
  • 料理大学がリニューアルされたらしい
  • 福「だれかDVD焼ける人は個人的に僕に下さい」

わくわく風雲徳井城

  • 福「滋賀でよかったわ。京都だと景観を乱すってことでNGやったわ」
  • 徳「ほんまやな」
  • 今回は門番について
  • オリジナル・ラブ
  • 徳「コレは濃いでぇ!田島さんいたら」
  • 福「田島さん一人やったらすぐ倒されるんちゃう?」
  • いきなり沖縄の音楽に気をとられたり見たこともない打楽器を叩いたりするかも?
  • 『門の前で「男が喋りでどこが悪いねん*2」を収録している』
  • 錚々たるメンバー(桂 南光・関 純子・桂 ざこば・桂 きん枝中田ボタン大平サブロー)
  • 『汁男優』常にスタンバっている
  • 福「1階にスタバあんのに、誰も入られへんやん」
  • 徳「きゃぁぁ〜って叫びながら入らなあかん」
  • 『日ごとにシフト制になっている』
  • 福「YesFMか!」
  • 徳「日曜は手薄やなぁ」
  • ジローラモさんとトミーズ健さん』
  • ちょいワルとダメ先輩
  • 徳「確実に健さん、“ジローラモはん”って言うわ」
  • 福「“ジローラモはん、あれでっか”って言うやろな!モッチャリしてるからな」
  • ウソみたいな関西弁を使うトミーズ健
  • 『ストッキング越しに足をずっと触っていても、あきれた顔をしないお姉ちゃん』
  • 福「コイツの性癖やん。門番といえば僕はストロング金剛とか。フライ・ビッグマンとか。」
  • 徳「あー。他にバスルッテンとか。あとハンス・ナイマーとかな」
  • オリジナル・ラブ』で決定

ペラッとしゃべりんこ

  • 福「ペラりんこ!」
  • 今回はリスナーから送られてきたテーマについてではなく、徳井からの告知的なこと
  • 『映画について』
  • 先日、徳井が吉本の企画*3でショートムービーを作った
  • まだそれからどうなるのかはハッキリと決まっていない
  • その映像は元々、5,6年前に徳井がイベント用で作った映像だった
  • 今回はそれをプロのスタッフの方々と再構成したもの(内容はすごく改変されている)
  • 徳「baseの頃に家庭用ビデオで作った映像が、各方面のプロの人の協力でちゃんとしたムービーになったのが、とても感慨深く思う」
  • 何分位になるのかはまだわからない

エンディング川柳

  • 江戸っ子三四郎登場
  • 『部屋を見て これはやめよう プロポーズ』

ネタジングル

  • ピノキオの鼻がのびない代わりに、何がのびた? → 話がのびた
  • 糸井重里、ついに徳川埋蔵金を発見。一体何処で? → 西大路五条
  • 来年から京都に開校される専門学校はとても専門的だ。一体何を教えている? → 彼氏のお母さんに会った時の第一声専門学校
  • 政治家が厳重な注意を受けた。一体どんな事をした? → 乗ってきたスケボーを国会の入り口の所に置かない

*1:吉本の女性社員さん。福田・木部・薮内さんの3人でよく飲みに行っている

*2:痛快!エブリデイの月曜日

*3:所属する芸人達がそれぞれメガホンを取って1年間に100本のショートムービーを作る企画